« わんぱくプーちゃん!へへーい♪ | トップページ |  寝方が 面白い !!!! »

今でしょ!大葉・ウマウマ♪

プーちゃんは  とっても 健康志向な 。。。

 

いや ごくごく一般的な ウサギさんhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜先代もーちゃんが 

 

            変わってたんです(*^◯^*)

 

     人間の食べ物 プリンの食べ後のビンに食いつくし

 

 2012_022080116

shadow にそれ何??2011_07177170014   何??って  

   大福 欲しがる ウサ・・(^_^;)



友情出演 5 なのに悪い子扱いじゃんpoutNcm_0472 ( 天国から の 声 )

  (あはっ メンゴメンゴ。。おかーちゃん談happy01 )★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

というわけで

 

プーちゃんの 話題 に 戻りまして、、、、、っと

  いつも 我が家のウサさんのことを 気にかけてくれる

ご近所さん ・・ 

   夏の始まりから

       ご自宅の家庭菜園から摘んで

  プーちゃんに  ってheart04

      大葉を くれて2013_072410033

で すっかり プーちゃんは お気に入りで

ちょっと 乾燥させようかなーーーー♪

って おかーちゃん 古新聞に並べてる う ち に

こっそり|ω・) 2013_072410040


               いひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

 君はコソ泥か!!( ̄◆ ̄;)

   で・・・・・  

   いいでしょ が?2013_072410041

     と 近づきつつ。。。。。。

 

      食べるなら

 

 今でしょ  sign03

 
                 2013_072410042とばかりに

ウマウマ♪するのでした。。。。。deliciousdelicious

    なんか コノ目・・・・・・なにか言いたげ・・・・  (;一_一)  

 

やっぱ ウサさんは これだよねえdelicious

 

 どうやら そう言ってるようなので? おかーちゃんも この夏

  酷暑まさっかりだったころにsun 

   自分ちの畑にも

     慌てて 大葉の苗を植えたのでしたhappy01sweat01sweat01

プーちゃんが はじめての夏を 元気に

    乗り切ってこれたのも この 大葉のおかげ

      だと 思うのです♡

 

      Yさん ありがーとー(。・ω・)ノ゙ 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« わんぱくプーちゃん!へへーい♪ | トップページ |  寝方が 面白い !!!! »

コメント

へ~~~!
大葉食べるのですね!
香りが強いのに、気にしないのね^^
わたしも大葉好きですよ。
ならばぷ~ちゃんに食べられる前に食べなきゃ♪

で?大葉は干してどうするのですか??

投稿: うめまま | 2013年8月30日 (金) 19時09分

プーちゃん大葉食べてくれましたか^^
大葉は神経系に良いとされているので、
夏のストレスなどに良いかもしれませんね!

今年は本当に暑くて、体調を崩すうさぎさんがとても多いです。。。
プーちゃんもくれぐれも気を付けてくださいませ。

ちなみにうちの子はそらが大葉嫌いで食べてくれません^^;
大葉を見ただけで飛び跳ねて逃げるくらいです。。。
他の子は皆喜んで食べてくれるんですけどね。。。

投稿: sora | 2013年9月 1日 (日) 15時33分

そうそう、もーちゃんは、本当に美食家でしたよね(^^)
プーちゃん、大葉を食べるって凄く意外です!
積立&新鮮だから、むっちゃ美味しいんですよね、きっと♪
でも、乾燥させる前に食べようとするなんて(笑)

大葉って、すくすくと成長するし、プランターでも育てられるから
良いですよね(^^)
プーちゃん、これからもたくさん食べられて、本当に良かったね(^O^)

投稿: Yopparai@mar | 2013年9月 2日 (月) 13時42分

うめまま さん
パソコンさんのご機嫌がよくなくて。。返信おそくなりましたm( __ __ )m
プーちゃん 意外に神経質というか 用心深いというか 大葉だけでなく何を差し出しても クンクンクンクン 犬のように匂いを嗅いで・・・ウンこれだ!? って思うまで? 口にしない子なので・・・。この匂いのキツイ大葉も相当匂い嗅いでました(*≧∀≦*)でもこれは体にいいぞ!って思ったのか? 一度口にしてからは お気に入り♪ 乾かしてるのは あまり 瑞々しいとお腹を壊しやすいかも~と思ったので 、、母の愛とでも申しましょうか(o^-^o)  

投稿: おかあさんさん | 2013年9月 3日 (火) 15時44分

こんにちは。
お久しぶりです。
うちは先代うさぎのくるみがしそっ葉大好きうさぎだったので、とーちゃんが家庭菜園でいっぱい作ったのに、シンバくんは全然食べてくれませんでした。
でも,最近になって(大人になったのか)少しずつ食べてくれるようになりました。
逆に、くるみは葉っぱ以外人間が食べる物には見向きもしなかったのに、シンバくんはチョコレートをつまみ食いしようとしたり、バナナにかぶりついたり…大変です。

投稿: くるみ | 2013年9月 3日 (火) 16時27分

soraさん
へえーーーーーー! 大葉って 神経系に良い食べ物なのですか(ノ゚ο゚)ノ 勉強になります('∀`)
この夏は  soraさんも 体調くずされ 大変でしたね・・本当に人間にも辛い暑さでしたから さぞかしウサギさんは アチーと言えない分 滅茶苦茶つらかっただろうなあ って・・・・そんなとき 大葉 食べてた プーちゃんは 大葉で カラダを整えてたのかーって思うと えらいえらい!と 親バカに(〃ω〃)
そらくん は 大葉見るだけでも逃げちゃうなんて ある意味 スゴイ!(^O^)

投稿: おかあさんさん | 2013年9月 3日 (火) 18時44分

Yopparai@marさん
毎度お馴染み パソコンさんの 調子悪く(接続部分ですが まだ 買い換えれなくって(^_^;))お返事遅くなり(人><。)
面白おかしく もーちゃんの時のように お菓子やら さしだしてみたのですが プーちゃんは 何でんねん!!こんな体に悪いもん!!ってような顔で 顔を背けます(*≧∀≦*)で あの美食家?もーちゃんって 今更ながら 何者?? って感じです('∀`)
せっかく お腹を壊さないようにと 干してあげてるのに盗み食いされちゃいました。。
我が家の 大葉は 例の畑に植えたので 遠いのが難点です(;;;´Д`)ゝ

投稿: おかあさんさん | 2013年9月 4日 (水) 08時33分

くるみさん
こんにちはー♪
シンバくんも お元気そうで (^-^)g""
シンバくんは もーちゃんタイプ。 
プーちゃんはくるみちゃんタイプな ようで・・・(*゚▽゚*)
ウサギさんは 皆 もーちゃんのように 人間の食べ物も結構たべるものなんだろうなー って勝手に思い込んでいましたが プーちゃんと生活するようになって その考えは間違いだったー(^^;と。。。 
食 。。。だって ウサギさんの 個性なんだ^ って実感しました。 

投稿: おかあさんさん | 2013年9月 4日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/53006667

この記事へのトラックバック一覧です: 今でしょ!大葉・ウマウマ♪:

« わんぱくプーちゃん!へへーい♪ | トップページ |  寝方が 面白い !!!! »