« ウサなり暑さ対策= 耳! | トップページ | わんぱくプーちゃん!へへーい♪ »

酷暑 畑だー夏野菜だ♪

sunお暑うございますsweat01

今年は なんたる 酷暑!!ですか~wobbly

    しかし こんな夏でも

 

毎週土日 早朝夕暮れ  ・・・・・

  怪しく作業する 中年夫婦が !!(゚ロ゚屮)屮

 

久しぶりの話題です。。(*´ω`*)

 『荒れた 農地を 畑に!!! 計画』  が  2013_072410062 今年 は
 

春から 順調に まあまあ進めてこれましたヾ(^。^*)✩

途中、 もーちゃんの死で おとーちゃん&おかーちゃん
ボーッとして 行けなかったですが。。(ρ_;)

でも 泣いてばかりは もーちゃんに 叱られますヾ(;□;)э


で・・・再び 

おかーちゃんは=   

 おとーちゃん=草刈機   で   

               草刈 草刈ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

大掛かりな 草刈は 春から 五回はやりましたsad

 

たくましい雑草め!!!凸(`Д´メ)

草刈しては

  

 

少しずつ 耕し。。。。。(;´▽`A``(;;;´Д`)ゝ

 

土の 改良も しないまま・・・

苗だけ 買って・・・・

 ポンポンと植えて。。。。

 

 

ねちっこい  雑草退治と 肥料とで

 なんとか

  素人なり ちっこい 菜園が 出来happy01

 

  2013_072410054

      収穫まで たどりつききました shine 

 

元気に育つ子up失敗した子たちdown

 もありますが、、、、

こんな 結果に!

   2013_072410059

 

じゃーーーーーーん!!!!!

2013_072410047         

手のひらと比べると

滅茶 きゅうりデカイ!!!!

巨大きゅうり!!!!!!!

わかりやすそうで わかりにくいので

プーちゃんにご協力いただいて 2013_072410050


2013_072410051といっても


  テーブルの上が怖すぎな プーちゃん 

    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ   ので

         ボケてしまい。。。。。。わかんないねcoldsweats01

 (画面中央)  おとーちゃんの 携帯で 比べると

   市販のきゅうりの

  四倍ほど!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

   きゅうり は 

     たくましく育っていく!と実感(*≧∀≦*)

        それで

       またまた きゅうりの 苗 植えときましたhappy02

       あと、坊ちゃんカボチャもドンドン生育中です

 

この夏は とりあえず

おとーちゃん&おかーちゃん

 きゅうり三昧

生きていく 所存でございますです!
            
(大袈裟だってばー(;´▽`A``)

農作業=  プーちゃん 育て同様 

    とっても 面白くて可愛いものheart04  

 秋冬野菜に向け さらに 頑張るぞーrock

    と 気合が入る おとーちゃん&おかーちゃんの

 なのです・・note

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« ウサなり暑さ対策= 耳! | トップページ | わんぱくプーちゃん!へへーい♪ »

コメント

おっほ~~~!!♪
素晴らしいではないですか!
小さめ位がちょうどいいとわたしは思うのです^^
だってこれからの夢が広がるじゃ~~ん♪

きゅうりってすぐ大きくなりますよね!
先日社長がお化けきゅうりをみんなにくれました。
一本で・・・きゅうり1本でおなかがパンパンになってしまいました!
顎は疲れるし!
恐るべしですよ、きゅうりは^^

ぷ~ちゃん、ありがとね~♪
わたしもおかあさんさんたちのようないつまでも仲良し夫婦にならなくちゃ~♪

投稿: うめまま | 2013年8月11日 (日) 00時05分

うめまま さん
そうなんです(゚▽゚*) まずは ちっさく家庭菜園・・・ のちのちは 野菜を出荷できるくらい立派な畑にしちゃうどー(*≧∀≦*)って。。。
それにしても きゅうりは凄いです☆ うめままさんのお腹も 一本でお腹ポンポン体験したんですね)^o^(
きゅうりは 地球を救うかも!!ってくらい お手入れしなくても大きくなるので おかあさんさんちも 近所のお友達の胃袋に 無理矢理お手伝いしてもらってます(^v^) 
プーちゃんの存在も  きゅうり も 夫婦円満?の秘密兵器です( ´艸`)プププ。

投稿: おかあさんさん | 2013年8月11日 (日) 20時38分

本当に、東海地方だけでなく、全国的にこの猛暑!
何とかしてもらいたいですよね^_^;

おっ、久々ですね! 畑の話♪
凄~い! 大収穫ですね(^o^)
プーちゃんと比べると、本当にでかいですね(^^)

おかあさんさんもおとーちゃんさんも、元気いっぱいで元気いっぱいで、
もーちゃんもきっと、喜んでいますね♪

投稿: Yopparai@mar | 2013年8月12日 (月) 18時57分

なんという巨大なキュウリ!!
プーちゃんが絵本の世界に入ってしまったような感じになってますね☆

今年の夏はほんとに暑くて、親戚の家でもキュウリが巨大化してました(笑)
暑すぎると巨大化するものなのでしょうか。。。

でも暑い夏に畑で採った野菜を冷やしてまるかじりしたら気持ちいいですね!

投稿: sora | 2013年8月14日 (水) 03時53分

Yopparai@mar さん
お返事 遅くなりましたm( __ __ )m
本当に 日本は亜熱帯気候になっちゃいましたよねー(~_~;)
自然災害も多いし・・・・怖いですよね。。
野菜の この気候で 巨大化してるもの が多いと テレビで やってました。まだ 育つだけ ありがたいですが・・・
毛皮族も 本当に辛いでしょう、、この前 長野の市立動物園に行ったら 皆 ぐったりでしたsad
早く 秋 来ないかなあ・・・
Yopparai@mar さん も お体 ご自愛くださいheart02

投稿: おかあさんさん | 2013年8月15日 (木) 23時32分

sora さん
お返事遅くなりました(人><。)
今年は 本当に 酷暑・・辛い毎日,、、(ーー;)
sora さん お体 壊されておたようですから ウサsの ために100%良くなってくださいね♡
ことのほか 野菜の出来は良いようですが そろそろ弊害も出てくるでしょうね。。(つд⊂) ぶどう園では 干しぶどうになってるぶどうが あるようで、、す。。
そんな 笑い話のような、、では すまぬ 中  sora さんが プーちゃんが 絵本の中に入ってるよう。。って表現には おかあさんさんも うんうん ホントー メルヘン♫って 一気に暑さ吹き飛んで真夏の夜の夢 の 幸せ気分に なってしまったー(*v.v)。

投稿: おかあさんさん | 2013年8月15日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/52685747

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑 畑だー夏野菜だ♪:

« ウサなり暑さ対策= 耳! | トップページ | わんぱくプーちゃん!へへーい♪ »