« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

今でしょ!大葉・ウマウマ♪

プーちゃんは  とっても 健康志向な 。。。

 

いや ごくごく一般的な ウサギさんhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜先代もーちゃんが 

 

            変わってたんです(*^◯^*)

 

     人間の食べ物 プリンの食べ後のビンに食いつくし

 

 2012_022080116

shadow にそれ何??2011_07177170014   何??って  

   大福 欲しがる ウサ・・(^_^;)



友情出演 5 なのに悪い子扱いじゃんpoutNcm_0472 ( 天国から の 声 )

  (あはっ メンゴメンゴ。。おかーちゃん談happy01 )★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

というわけで

 

プーちゃんの 話題 に 戻りまして、、、、、っと

  いつも 我が家のウサさんのことを 気にかけてくれる

ご近所さん ・・ 

   夏の始まりから

       ご自宅の家庭菜園から摘んで

  プーちゃんに  ってheart04

      大葉を くれて2013_072410033

で すっかり プーちゃんは お気に入りで

ちょっと 乾燥させようかなーーーー♪

って おかーちゃん 古新聞に並べてる う ち に

こっそり|ω・) 2013_072410040


               いひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

 君はコソ泥か!!( ̄◆ ̄;)

   で・・・・・  

   いいでしょ が?2013_072410041

     と 近づきつつ。。。。。。

 

      食べるなら

 

 今でしょ  sign03

 
                 2013_072410042とばかりに

ウマウマ♪するのでした。。。。。deliciousdelicious

    なんか コノ目・・・・・・なにか言いたげ・・・・  (;一_一)  

 

やっぱ ウサさんは これだよねえdelicious

 

 どうやら そう言ってるようなので? おかーちゃんも この夏

  酷暑まさっかりだったころにsun 

   自分ちの畑にも

     慌てて 大葉の苗を植えたのでしたhappy01sweat01sweat01

プーちゃんが はじめての夏を 元気に

    乗り切ってこれたのも この 大葉のおかげ

      だと 思うのです♡

 

      Yさん ありがーとー(。・ω・)ノ゙ 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんぱくプーちゃん!へへーい♪

プーちゃん ・・・

我が家にお迎えして三ヶ月が過ぎました(*'▽'*)♪

と いうことは

もーちゃんが 虹の橋にいって 三ヶ月か・・・

と、しんみりしてると

2013_072410029

 ガタガタ と 音  ヾ(*゚A`)ノ

なになに????

ひゃっほーupと 声が?

              まさか,,,,気のせい(*´Д`*)

 

 小型扇風機の向こうに 怪しい。。。。

2013_072410031わーーnote

いい眺めーーー???

いっつも 気になってた ゲージ裏の ココ!!!

登ってみたかったんだよねえーーー♪

 

でもさー

 

 

ココ ぐっちゃぐちゃ 

プーちゃんの 足置くとこ ない!

だから。。。。。。って

 

隣の和室へ  godash

  あれ?   あれ????

今度は  

2013_072410037

さて、 プーちゃんは どーこだ・・・・・・??

って
2013_072410036

   新聞置き下段にsearchshine


ウォーリーを探せ 状態で

 

プーちゃんに 振り回される おかーちゃん。。。(;´▽`A``

 

しんみり してられないくらいが いいのさ!!!

 

へへーーいup

って 

言ってるようにも みえる??

             わんぱくぶり(^_^;)

そりゃ

    どうも お気遣いありがとheart02   と 

   言うことにしとこう・・・・・・・・・・・   

     ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

酷暑 畑だー夏野菜だ♪

sunお暑うございますsweat01

今年は なんたる 酷暑!!ですか~wobbly

    しかし こんな夏でも

 

毎週土日 早朝夕暮れ  ・・・・・

  怪しく作業する 中年夫婦が !!(゚ロ゚屮)屮

 

久しぶりの話題です。。(*´ω`*)

 『荒れた 農地を 畑に!!! 計画』  が  2013_072410062 今年 は
 

春から 順調に まあまあ進めてこれましたヾ(^。^*)✩

途中、 もーちゃんの死で おとーちゃん&おかーちゃん
ボーッとして 行けなかったですが。。(ρ_;)

でも 泣いてばかりは もーちゃんに 叱られますヾ(;□;)э


で・・・再び 

おかーちゃんは=   

 おとーちゃん=草刈機   で   

               草刈 草刈ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

大掛かりな 草刈は 春から 五回はやりましたsad

 

たくましい雑草め!!!凸(`Д´メ)

草刈しては

  

 

少しずつ 耕し。。。。。(;´▽`A``(;;;´Д`)ゝ

 

土の 改良も しないまま・・・

苗だけ 買って・・・・

 ポンポンと植えて。。。。

 

 

ねちっこい  雑草退治と 肥料とで

 なんとか

  素人なり ちっこい 菜園が 出来happy01

 

  2013_072410054

      収穫まで たどりつききました shine 

 

元気に育つ子up失敗した子たちdown

 もありますが、、、、

こんな 結果に!

   2013_072410059

 

じゃーーーーーーん!!!!!

2013_072410047         

手のひらと比べると

滅茶 きゅうりデカイ!!!!

巨大きゅうり!!!!!!!

わかりやすそうで わかりにくいので

プーちゃんにご協力いただいて 2013_072410050


2013_072410051といっても


  テーブルの上が怖すぎな プーちゃん 

    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ   ので

         ボケてしまい。。。。。。わかんないねcoldsweats01

 (画面中央)  おとーちゃんの 携帯で 比べると

   市販のきゅうりの

  四倍ほど!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

   きゅうり は 

     たくましく育っていく!と実感(*≧∀≦*)

        それで

       またまた きゅうりの 苗 植えときましたhappy02

       あと、坊ちゃんカボチャもドンドン生育中です

 

この夏は とりあえず

おとーちゃん&おかーちゃん

 きゅうり三昧

生きていく 所存でございますです!
            
(大袈裟だってばー(;´▽`A``)

農作業=  プーちゃん 育て同様 

    とっても 面白くて可愛いものheart04  

 秋冬野菜に向け さらに 頑張るぞーrock

    と 気合が入る おとーちゃん&おかーちゃんの

 なのです・・note

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »