« 二代目・ウシ君に・カクカク  | トップページ | 酷暑 畑だー夏野菜だ♪ »

ウサなり暑さ対策= 耳!

sun動物さんには 暑さは 身にこたえるねーdespair

毛皮着てるしねsad

ウサギさんの 体温調節に 大切な  【耳】 

 

プーちゃん、垂れ耳さん。。。だから  

熱が コモル と思うわーwobbly

     と 思って たら

 

んんんん??????

 

 奇妙な?行動?????

    2013_070110015

 

 

いつ見ても

 

  かを 利用して

 

       耳を

        乗せ。。。

 

         浮かせ。。。

 

 

 2013_070110011

 

 

何だか意図的に、

 

     上に

 

      浮かせてるよう な  。。。。 ̄ (^ω^) ̄

 

 

 

もしかして

 

 耳に 熱がこもらない様にしてるんかも!!!

 

 

 

【もーちゃん 友情出演      2011_07177170025_3  

それにしても おっさん顔 ( ´艸`)プププ】
 

 

 

    先代もーちゃん愛用だった   このミニ扇風機

 

 

 

          プーちゃんにも 出してあげたら

 

 

             今度は

 

            このとおりhappy01

 

さらに2013_070110024

 

耳 上がった~~~~~~~(*^m^)

 

 

 

やっぱそうでしょshine

 

耳に 熱がこもらない様にしてるんでしょscissors

 

 

 

 

うわ! 褒めたら

 

 

 

 

 

耳の中 丸見え  ヽ(*≧ε≦*)

 

( ´艸`)プププ2013_070110016この 顔!

 

 

プーちゃん  すごい!!!

 

っていうか 皆(耳垂れさんは)

 

やってるのかな???????????

 

 

 

 

 

でも ほんと 可愛いなあ(*´`)
  (親バカ=====ですみません)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 二代目・ウシ君に・カクカク  | トップページ | 酷暑 畑だー夏野菜だ♪ »

コメント

はじめまして☆
いつも楽しくブログ読ませていただいてます(*^^*)
お耳アップのプーちゃんとっても可愛いです!!しかも賢いっ(*゚▽゚*)
うちの子は全くお耳上げないですね。なので熱がこもらないように、時々お耳をパタパタさせて換気(?)してあげてます(^_^;)

投稿: ゆみちょん | 2013年7月30日 (火) 18時34分

ゆみちょんさん
ようこそ いらっしゃってくれました♡
いつも覗いてくださってると聞いて おかあさんさん感激ヽ(;▽;)ノ
そしてコメントありがとうございます(/ ^^)/

ロプんちゅちゃんも立派なお耳をお持ちですね(◎´∀`)ノ
プーちゃんも 先代もーちゃんと比べても 耳が おっきいし 分厚いので 生まれてはじめての夏 相当暑かろーと思ってます。 耳上げは もしかしてどの子もウサさんもやってるの? って 思ってしまいましたが それぞれ 個性はあるのですね✩。プーちゃんに賢い!って言ってくださってありがとうございます~~~♪
ロプんちゅちゃん, ママに お耳パタパタしてもらって いいですねえ(^-^)
今年の夏は 何だか 異常気象って感じで まだまだ 暑い日は続きそうなので ロプんちゅちゃんも ゆみちょんさんも ご主人様?も バテないよう お過ごしくださいね♡ また いつでも 寄ってくださいね~(o^-^o)

投稿: おかあさんさん | 2013年7月31日 (水) 09時39分

わぁ~、プーちゃんってむっちゃ賢いんですね♪
耳を浮かせるだけじゃなく、
扇風機の風を受けるために、耳を持ち上げるなんて!
これって、うささんではあたりまえの行動なのかしら?
コメントされている“ ゆみちょん”さんちのうささんは、しないみたいですもんね!

それにしても、プーちゃん、もーちゃんに負けない位、
ネタを提供してくれますね(^O^)

暑い夏はこれからですが、体調を崩さず
お互いに夏を乗り切りましょうね(^O^)

投稿: Yopparai@mar | 2013年7月31日 (水) 13時54分

Yopparai@marさん
エアコン嫌いのおかあさんさんも ことしはさすがに・・(^_^;)  それでも やっぱり エアコンのスイッチを切ってしまうので プーちゃんなりに 考え?たのか 苦肉の策なのか (*≧∀≦*) もーちゃんよりも 完全に何センチか長めで 厚みのある耳。。扇風機の風を向けてこうしてくれたときは 天才か!とおもってしまいましたーー(*´∀`*)
暑中お見舞いのメッセージありがとうございます♡
また来週から暑い日が来ますね(ーー;) Yopparai@marさんもご慈愛ください♡
東海地方の暑さに負けないよう水分どえりゃー摂って頑張りましょうsun

投稿: おかあさんさん | 2013年7月31日 (水) 19時10分

これは・・・すごい!!
てか、ぷーちゃん自分でやってんの??
あの耳は自力で上がるのね!!(なんだと思ってたんだか・・・--;)

なんか・・・すごい!(笑)

投稿: うめまま | 2013年8月 3日 (土) 12時33分

うめままさん
これは・・・
と、 
うめままさんから プーちゃんの耳上げに、UFO観たときのような 感嘆のお声☆彡
ありがとうございますヽ(´▽`)/
正真正銘?天に誓って、 自力でやってます(*^ω^*)ノ彡

ほんと おかあさんさんでさえ 驚き(・□・;)ましたもん(☆o☆)
耳タレさんなのに 耳に力 入ってます しかも 意思があるかのような この 動き! 高めの温度設定のエアコンの中 今も 耳上げやってます∑(=゚ω゚=;)

投稿: おかあさんさん | 2013年8月 5日 (月) 15時21分

暑い日が続いてきましたね。。。
蒸し暑いのはほんとに体にこたえます><

プーちゃんも暑さ対策にお耳を冷やしてるんですね!
この時季、エアコンと扇風機はかなり必須ですね。。。
垂れ耳さんは特に熱がこもりやすいので、
暑さ対策をしっかりしてあげることが重要らしいですよ^^

うちはいよいよ3基目のエアコンを導入しました。。。
というのもうさぎ専用を付けることで、人間エリアの設定温度を上げられるからなんです^^;
うさぎさんに合わせていたら体壊しました;;

投稿: sora | 2013年8月 7日 (水) 03時01分

soraさん
本当に今年は酷暑!!! 体調崩されたようですが、大丈夫ですか?ウサSの方も色々あって心配と 病院通い がたえないと思いますが 栄養と水分しかりとって 乗り切ってください♡  プーちゃんの耳も 涼々 させ はじめての夏 乗り切ってもらおうと 親子共々 頑張ろうと思います(^_-)-☆

投稿: おかあさんさん | 2013年8月10日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/52578773

この記事へのトラックバック一覧です: ウサなり暑さ対策= 耳!:

« 二代目・ウシ君に・カクカク  | トップページ | 酷暑 畑だー夏野菜だ♪ »