«  熱中・症 ?!!! | トップページ | 家政婦は見た。。。。プーちゃん編 »

トイレが  2つ

2013_061010035


凝視
danger

うぎゃーーwobbly

台所 床 に オシッコーーーーーー &  うんnewmoon   

おかーちゃん 踏んづけた  crying

おおーい!!!プーちゃん===================weep

 

ゲージの外で 遊ぶようになって

 

ちょっと

 

目を離したすきに( ̄◆ ̄;)

 

 

まだまだ

 

トイレトレーニングは

 

       イマイチ・・・・ 

 

   いや イマニ・・・いや イマサン・・・・・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

ゲージ内の     

       もーちゃんが使っていたトイレは 

        Dscf0025

        ベッド note と 思えるようで・・・・・・

Dscf0014
        全然 違う ワラトンネル内 や スノコで

           typhoon じょーtyphoon

おかげで スノコの下に敷いてある

新聞紙は ビットビトmistdespair

・・・・・・・・・と 言うわけで

 

    プーちゃんには 怒っても仕方ないし。。。

大きい耳元 で  

    「こんなとこで しないでsaddown」と 囁くしか    (p_q*)

それでも  なかなか 聞き入れてもらえず。。。(当たり前か(ノ∀`)・゚・。 アヒャ)

おかーちゃんが とった 手段は

 

 

 

だーーーーーーーーーーんshine

 

 とあるペットショップで見つけた
            でっかいトイレ~~~~~~

updown

 

2013_061010027

よくこんなトイレ 作ったもんだ!!

と おもったら  多頭飼いさんの ためのトイレ らしい。。。。。

と  我が家は プーちゃんだけでは ありますが・・・・

オシモについては プーちゃん 多頭並み┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で。  

様子みて たら   

       ヽ(´▽`)/ヤッターーーーーー!

でっかいトイレ作戦  

 

    八割    大成功happy02good

         (後の二割は うんnewmoonは  外が多。。。。sweat02

と 言うわけで

   プーちゃんち 只今 トイレが2つ です(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

«  熱中・症 ?!!! | トップページ | 家政婦は見た。。。。プーちゃん編 »

コメント

トイレトレーニング、苦労されているみたいですね(^_^;)
行動範囲が広がると、いろいろなところでしちゃうから
厄介ですよね‥
しかも踏んでしまったなんて…(^_^;)
心中お察しします!

でも、大きなトイレで成功したので、良かったですよね(^^)
後の2割! プーちゃん頑張れ♪

追伸:これで家族がさらに増えても安心ですね(^O^)

投稿: Yopparai@mar | 2013年6月26日 (水) 14時46分

ありゃ~、プーちゃん台所で・・・( *´艸`)
おかあさんさんの叱り方、とっても可愛いですね♪
囁いて怒る、ってプーちゃんに気をつかってらっしゃって優しい~(*^ω^*)

プーちゃんの新しいトイレはラビットフィットパンでしょうか??
我が家も部屋んぽ用トイレとしてリビングに置いてますよ~(*´∀`)/
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

早くぷーちゃんがトイレ覚えてくれるといいですねc(>ω<)ゞ

投稿: マブル | 2013年6月26日 (水) 17時33分

うささんのトイレトレーニングって・・・
どうすんの??

にゃんこたちは、ちっちのニオイを砂につけたりしてですけど、もともと砂をかいてして埋めるという本能があるからほっといてもちゃんとする子はしますものね・・

畳でする子にはペットシーツをガムテで貼り付けたって話も聞いたことが。
ゲージにペットシーツ敷き詰めたらとりあえず掃除は楽なのでは?^^;

おかあさんさん、プーちゃん、がんばれ~~♪

投稿: うめまま | 2013年6月26日 (水) 21時39分

うちのトイレも同じサイズのやつです(^-^)
SANKOさんのイージーホーム80に60用のプラスノコを敷くと
丁度このトイレが入るスペースが出来るんです♪

うちでは4うさぎ中2うさぎはトイレ出来ません(;_;)
そらはひょっとすると小さい頃にトイレを変えまくってしまったのが原因かもしれないです。。。

プーちゃんのおトイレに、他でしてしまった●やチッコを拭いたティッシュなど(齧らないように注意しながら)を入れたらいいかもしれないですね。
そしてトイレが成功したら褒めてあげると良いらしいです( ´ ω ` )

一度覚えると必ずそこですると思うので、頑張ってください(^-^)

ちなみにうちではチッコを拭いたティッシュを入れると齧るので、それを手で絞ってトイレに入れてました^^;
汚い話ですいません><;

投稿: sora | 2013年6月28日 (金) 02時57分

Yopparai@mar さん
はい・・・(;_;)べちょーって 踏んじゃいました・・

トイレ ・・・・ たかが トイレ。。。されどトイレ・・・。  一緒に生活すると これが結構重要(゚∀゚)
もーちゃん トイレ完璧な 子 です☆ と 自慢できるまでになってたので プーちゃんには  オーマイガー┐(´-`)┌ っておもったけれど 
 そういえば もーちゃんも 一歳二歳の頃は あっちこっちに 粗相して、 未だに跡が(^_^;)・・・
もーちゃんみたいに 完璧にはいかないかもしれないけどカワイイ 孫のつもりで 頑張ります(*≧∀≦*)  

投稿: おかあさんさん | 2013年6月28日 (金) 09時09分

マブルさん
この デカトイレ ラビットフィットパンっていうのなんですね??ネットで調べたら あ〜これこれ これデシタ(*^-^ お仲間なのですね(^_-)-☆マブルさんところの陶器のトイレもイイですね(゚▽゚*)
ゲージ内の三分の一が トイレ状態(ーー;)って感じですが トイレに座って用をたす!!って 覚えてもらいたいと思いますflair
注:おかあさんさんは 優しくありません。。意志に反して  別名 家族に鬼ババ 呼ばわりされております(;_;)でもプーちゃんにだけは 嫌われたくないのお(笑) 

投稿: おかあさんさん | 2013年6月30日 (日) 23時35分

うめままさん
ウサさんも トイレは しっかり出来る子upor ううーん残念downと なるので 最初の数ヶ月が 勝負!!とばかりに 親は頑張り?ますfull
やっぱり ニオイは ある程度わかるようなので トイレ以外のところで粗相をしたら ニオイをトイレに入れ込んで、ここがトイレなんだ!って 思ってもらいます。 うまくいけば もーちゃんの時のように 100%に近い成功率に・・・ (,,゚Д゚) ガンガレ!プーちゃんって感じです。 オシッコシート は 使ってますが 紙類を食べちゃうので 。。結構神経使いますヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

投稿: おかあさんさん | 2013年6月30日 (日) 23時50分

soraさん
4ぴょん中 2ぴょん ですか・・やはり これも トレーニングの過程や 個々の個性の違いなのですね・・・
なるべくなら 覚えて貰えれば掃除に助かるので 吹いたティッシュも トイレに入れて ニオイ付けして・・焦らず地道に 頑張りたいと思います。 あ そうそう 褒めるって
のも 大事何ですね。そこんとこ特に 人間と同じですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: おかあさんさん | 2013年7月 1日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/52166248

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが  2つ:

«  熱中・症 ?!!! | トップページ | 家政婦は見た。。。。プーちゃん編 »