« 名前 ・・・・発表。 | トップページ | ビビリな、プーちゃん »

心安まる 供養碑

もーちゃんが 逝ってしまったとき・・・

 このままの姿でずっと傍に。。。 ココに居てほしい・・・

 

おとーちゃん  と おかーちゃん

    もーちゃんを 『剥製』  にしようか。と。。本気で

               考えました。。。。sweat01

でも 息子たちは

それでは 魂 が浮かばれん!! と 猛反対!

結果

三男shadowが探してくれた ペット霊園で

        火葬供養してもらったのです・・・・・

あれから   四週間が 過ぎました。。。

 

       先日、霊園に寄ったら 

         Nec_0078

          もーちゃんの名   こーんなところに・・・(*^-^)

           Nec_0080

。。。。。。いまから 考えると この方がよかった。。。

    剥製 に しなくて。。。 

           ははっ。。。。(;´▽`A``

           と  おとーちゃんと 笑えるまでに。。。。

      どんな 供養の仕方でも 本当に良いと思うのです。

     でも     

 ここに来て (霊園=おかーちゃんの実家の近くなのです)

  「ネコさん、 イヌさん、 ウサさん、 ハムスターさん、

     動物さん みーんなと 虹の橋の向こうで 遊んでる?

                     楽しく暮らしててね。。」

 おとーちゃんと 穏やかに手を合わせることで

            心 安まる 時が できる

   今の おとーちゃん おかーちゃんには 大事なことで・・・・

 

          この おかげで おとーちゃんも 

                 cryingweepになり やっと confidentに なりました。

             【皆様 本当に ご心配お掛けしましたm(_ _)m 】

そして  天国のもーちゃんが  

     この プーちゃんに 引き合わせてれたことに。。。

                      感謝して過ごせています。。。heart02

 

・・・さて・・・・・・・・・・・・こちら   その プーちゃん       

Nec_0077                     

     人間不信(´-д-`) な感じ  で お家に やってきたけど

1・ 抱っこは 意外と お好きです。

      暴れ ませんsign02

   (これ 無理矢理押さえつけてるように見えるかもしれないけど

   結構 ゆるく支えてるだけでっせ。。。 でっせ?  (~_~;)

 

2・ 足の大きさに 注目してください。

   体のわりに 足 おっきいでしょ????

   この足の おかげで 

   プレリードッグ座り(前記事にて紹介)が 

   上手いんだと  推測されます。

   とりあえず ぷーちゃん の 特徴 2つ ご紹介しました shine 

     今日も 食欲もりもり 健やかに育っています。

     写真時 より だいぶ成長しましたflair

     いたずらも・・・・・

     これから たのしみたのしみ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 名前 ・・・・発表。 | トップページ | ビビリな、プーちゃん »

コメント

またまた泣いてしまいました(仕事中にこっそり見ていたのに…^^;)

くるみが逝ってしまった時、庭にお墓を作ることしました。
だんなが「こんなにふわふわして、生きているみたいだからそのまま埋めてあげよう」と言って、リビングからも台所からもよく見える場所に埋葬しました。
私も仕事に行く時,帰って来たときとかにお墓に声をかけることで、心が慰められました。

そして、今はシンバとの日々に癒されています。

投稿: くるみ | 2013年6月 4日 (火) 14時20分

剥製とは・・・!
息子たちよ、よく制した(笑)

でも、その気持ちはすごくわかります。
ずっとそばにいてほしいからですよね。
わたしもそんな風に考えたことがあるのですが、
逆にさみしくなるんじゃないか!?という結論に達して。。
だって、いろんな表情出してたのに無表情なんですもん・・・

でも結果も~ちゃんも、みんなと一緒に眠れてよかったですね^^
きっと今頃にぎやかで毎日楽しいのでは??

ぷ~ちゃんはすべての橋渡しになった子ですね^^
さっそく得意技がいろいろ。
抱っこされてる姿がすごいかわいいです❤
うささんはあんまり触ったことないからなぁ~
ぜひ触ってみたいわ^^

おとうさんさんも元気になられたようで、安心しました^^
愛情深いおとうさんさんですから、今後プ~ちゃんがどれほどかわいく成長するのか、見ものですね!^^

投稿: うめまま | 2013年6月 4日 (火) 20時23分

くるみ さん
お仕事中 泣かせてしまいm(_ _)m 、コメントまで ありがとうございます。。。。(^人^)
くるみちゃん お庭で皆んなのこと 見守ってくれてるんですね(o^-^o)
可愛いかった子が 逝ってしまったとき 家族が 泣いて・・こうやって 大切に思って考えた分  虹の橋を  上手にぴょんぴよん渡って 天国で楽しく暮らしてくれてる。 って 思います。 くるみちゃんと もーちゃん、きっと気が合って 今頃一緒にご飯たべてるかも~♪って 考えると 嬉しくなってきますよね。

 

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 11時46分

墓碑に、名前が刻まれるんですね。
気持ちはとてもよく分かります。
ずっと、そばにいて欲しいですもんね!
そうですよ、息子さんたちの言うとおり!
剥製にしなくて、良かったですね(^^)

おとーちゃんさんも少しずつ笑顔が増えてきたようで、とても安心しています(^^)

こうして見ると、ぷーちゃんって、もーちゃんより
かなり小さいですね。
でも、手足が大きいから、きっと大きくなりそう(^O^)
悪戯も凄そうな予感(^_^;)
でも、とっても楽しみ♪

投稿: Yopparai@mar | 2013年6月 5日 (水) 13時21分

こんにちは☆
綺麗な供養碑ですね。
もーちゃん、大好きなパパとママが少しずつ元気になってくれていることを嬉しく思ってくれてますよね!
そして息子さん達がしっかりと支えてくれるので、とても安心です^^

ぷーちゃんも元気にすくすくと育っているようで、これからが楽しみになります♪
足がとても大きいんですね(*゚▽゚*)
わんちゃんなどは足の大きい子は体も大きくなるといわれていますが、うさぎさんもそうなのでしょうか。

抱っこも得意で、バッチリですね!

投稿: sora | 2013年6月 5日 (水) 16時54分

うめままさん
おかあさんさんは もーちゃんは あの手術のあとの元気さからして こんなに あっけなく早くの別れが来るとはこれっぽちも 思わなかったので。。。本当に・・・死を受け入れられず 剥製、、、なんて
うめままさんが言うように 表情の無いもーちゃんなんて寂しすぎ。。。 ああ よかった・息子に否められ・・・ 悲しいもーちゃんを残すとこでした。(〃ω〃)
死は悲しいけれど エゴの塊を 押し付けちゃイカンですよね。 無事 きちんと 送り出せ 本当に良かったです。
プーちゃん まだ体は赤ちゃん赤ちゃんのポニョりんこです。おとーちゃんは このポニョに 毎朝行ってくるよって 声をかけて 仕事に出かけています(*^^)v
 

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 21時29分

Yopparai@marさん
はい。 墓碑に名前入れますか?って聞かれ え??って思いましたが こうやって もーちゃんの名前が残っていると 周りのいろんな仲間と 一緒にいるんだなあ って思えて なかなかイイです。
おかあさんさんも あの時は 本当に 予想外のもーちゃんの死にスゴーーーーく パニクってました。 息子たちのおかげで もーちゃんの魂を ちゃんと送ることもできましたし、その魂が おとーちゃんの 悲しみを察してくれたのか 早い時期にプーちゃんと出会えました。
プーちゃんは もーちゃんによく似てるところもあります。でも足はでかくても 気が小さいんですよ(^_^;)  

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 21時46分

こんにちは!
先日はおかあさんさんもお辛いのに、温かいお言葉本当にありがとうございます。
私も少しづつ前向きになって、色々と考えれるようになりました。

剥製、本当にお気持ちわかります!!!!
私も真剣に考えました。
母に話したら「そんなことしたら成仏できないし可哀想だよ」と、一蹴されましたが・・・(・ω・`;)
それでも少しでも近くにいたいですものね(;´▽`A``
もーちゃんは今頃いっぱいのお友達と虹の橋で遊んでいるのかな?
もーちゃん、たみのことよろしくね('ω'*)v

プーちゃん可愛いぃぃぃぃ♡♡♡
もーちゃんと殿と同じブロークンオレンジちゃんですね!♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
座り方も可愛いし、抱っこされてる姿も可愛い!
さすがもーちゃんの隠し子、可愛すぎです( *´艸`)

プーちゃんのお蔭で、おかあさんさんとおとうちゃんさんに笑顔が戻って本当に良かったです!
本当に嬉しいです♪

投稿: マブル | 2013年6月 6日 (木) 11時13分

soraさん
動物供養碑の 前で 家族を亡くした数組の人が手を合わせて見えました。。同じ気持ちなんだろうなあ・・って思いながらお顔を見ると 皆さん微笑んでみえて・・・それを見てて おかあさんさんたちもまた 安らげる。。。いい空間です。
剥製騒動sweat01本当に 止めてもらった息子に感謝です。。
プーちゃん、連れてくるときは あんまり気づかなかったんですが・・・ 見れば見るほど 足デカイcoldsweats01
この感じだと ジャイアント馬場(古いから解んないですか(〃ω〃))級の 体に・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: | 2013年6月 7日 (金) 09時58分

マブルさん
おかえりなさい。。マブルさん、
それから 殿&姫も 大変でしたね。。。
もーちゃんで 慰めてもらってる最中も たみちゃん、大変なときだったのに、おかあさんさん 自分のことばっかりでごめんなさいm( __ __ )m
こうやって振り返れば きっと マブルさんと おかあさんさんは どこかで導かれていたのかもしれません。
剥製 に 関して マブルさんも同じこと考えられたのですね。。。皆さんに 教えられたとうり 動いていろんなことして、初めてそれが もーちゃんなのに。 とにかくこの 厚みのある肉体が 無くなったら って。考えるだけで いたたまれなくて。。。この子には いろいろ助けてもらいました。今から考えるとそれだけで充分でした。ありがとうの一言に尽きるのです。
剥製。 にしてたらまだ 重荷を背をわせるとこでした。 やらなくてよかったです・・が マブルさんに同じ気持ちだったと 聞いて 救われました。

で、新人の プーちゃんですが 多分 殿似ですよ。ブロークンオレンジ あれだけ この柄 変!と言ってた おとーちゃんが もう 一目惚れhappy01(ノ∀`)
男の子談義 悩み 聞いてくださいね。
 これからもよろしくお願いします♡

投稿: | 2013年6月 7日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/51895224

この記事へのトラックバック一覧です: 心安まる 供養碑:

« 名前 ・・・・発表。 | トップページ | ビビリな、プーちゃん »