« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

トイレが  2つ

2013_061010035


凝視
danger

うぎゃーーwobbly

台所 床 に オシッコーーーーーー &  うんnewmoon   

おかーちゃん 踏んづけた  crying

おおーい!!!プーちゃん===================weep

 

ゲージの外で 遊ぶようになって

 

ちょっと

 

目を離したすきに( ̄◆ ̄;)

 

 

まだまだ

 

トイレトレーニングは

 

       イマイチ・・・・ 

 

   いや イマニ・・・いや イマサン・・・・・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

ゲージ内の     

       もーちゃんが使っていたトイレは 

        Dscf0025

        ベッド note と 思えるようで・・・・・・

Dscf0014
        全然 違う ワラトンネル内 や スノコで

           typhoon じょーtyphoon

おかげで スノコの下に敷いてある

新聞紙は ビットビトmistdespair

・・・・・・・・・と 言うわけで

 

    プーちゃんには 怒っても仕方ないし。。。

大きい耳元 で  

    「こんなとこで しないでsaddown」と 囁くしか    (p_q*)

それでも  なかなか 聞き入れてもらえず。。。(当たり前か(ノ∀`)・゚・。 アヒャ)

おかーちゃんが とった 手段は

 

 

 

だーーーーーーーーーーんshine

 

 とあるペットショップで見つけた
            でっかいトイレ~~~~~~

updown

 

2013_061010027

よくこんなトイレ 作ったもんだ!!

と おもったら  多頭飼いさんの ためのトイレ らしい。。。。。

と  我が家は プーちゃんだけでは ありますが・・・・

オシモについては プーちゃん 多頭並み┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で。  

様子みて たら   

       ヽ(´▽`)/ヤッターーーーーー!

でっかいトイレ作戦  

 

    八割    大成功happy02good

         (後の二割は うんnewmoonは  外が多。。。。sweat02

と 言うわけで

   プーちゃんち 只今 トイレが2つ です(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

 熱中・症 ?!!!

2013_061010029_2

先代 もーちゃん 愛用していた木箱

       すっかり プーちゃんも お気に入りshine

おかーちゃんが 中に 突っ込んだチモシーを

 

 

 ムシャムシャ食べ食べ  ガサガサ 掘り掘り ヘ(゚∀゚ヘ)

ん~~~ん可愛い(*´`)heart04

こんなことが 可愛いいなんて 親バカだー/(^o^)\

      ムシャムシャ 食べ食べ  ガサガサ掘り掘り ヘ(゚∀゚ヘ)

 

        ムシャムシャ 食べ食べ  ガサガサ掘り掘り ヘ(゚∀゚ヘ)

 

          ムシャムシャ食べ食べ  ガサガサ掘り掘り ヘ(゚∀゚ヘ)

ずっと続く

         食べ食べ  ガサガサ掘り掘り ヘ(゚∀゚ヘ)

 

        食べ食べ  ガサガサ掘り掘り ヘ(゚∀゚ヘ)

 

   いつまで続くんだ???

    って

   見てるのに飽きた おかーちゃん

 

            台所へ夕飯作りに。。。。。。。coldsweats01

  しばらくして

  お??????

              音・止まった。。。。

どうした??????

2013_061010017

ええ!!!!

 

なんだ???これは!!!

2013_061010020
プーちゃん  sign03

大丈夫か????????????

(メ・ん・)?search

動かないから心配したけど

  頭隠して尻隠さず状態で。。。。

   のびーーーーーーーーーーーーーー

            このまま 寝てましたsweat02

 

  これぞ 本当の

          熱中しすぎた  熱中症~happy02

                           じゃんじゃん♪

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビビリな、プーちゃん

2013_061010014
もーちゃんが 愛用していた 木のボックスに

プーちゃんも よいしょーっ!て乗るようになりましたflair

でも なんか   緊張 座り してる。。。。 

そうなんです・・・・

プーちゃん 本当に ビビリで。。。。bearing

ちょっと おとーちゃんが 

                     くしゃみ(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!   すれば

だdっだだだっだだd====って

2013_061010033

今度は 穴の中に 隠れた!

そして また  shadowが ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ 

           っていうだけで

穴から慌てて出てきて 

2013_061010011

また この 様子。。。ビビる 大木 ・・・・・

  ビビる プー  (・(ェ)・;))。

         (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・・・・・・

          ビビリ なとこ は 数々あれど

2013_061010021

それでも2013_061010022

 

おかーちゃんの お膝で こーーんなに 

リラックスしてくれるようにも なりましたheart04

(お耳が・・・・股に・・・・・・挟まって・・・顔が ウサさんじゃない(^_^;))

プーちゃんは お顔まで プレリードッグ。。。(≧∇≦)

 

[フリー画像素材] 動物 1, 哺乳類, プレーリードッグ, 動物 - 立つ・立ち上がる ID:201209071000

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

心安まる 供養碑

もーちゃんが 逝ってしまったとき・・・

 このままの姿でずっと傍に。。。 ココに居てほしい・・・

 

おとーちゃん  と おかーちゃん

    もーちゃんを 『剥製』  にしようか。と。。本気で

               考えました。。。。sweat01

でも 息子たちは

それでは 魂 が浮かばれん!! と 猛反対!

結果

三男shadowが探してくれた ペット霊園で

        火葬供養してもらったのです・・・・・

あれから   四週間が 過ぎました。。。

 

       先日、霊園に寄ったら 

         Nec_0078

          もーちゃんの名   こーんなところに・・・(*^-^)

           Nec_0080

。。。。。。いまから 考えると この方がよかった。。。

    剥製 に しなくて。。。 

           ははっ。。。。(;´▽`A``

           と  おとーちゃんと 笑えるまでに。。。。

      どんな 供養の仕方でも 本当に良いと思うのです。

     でも     

 ここに来て (霊園=おかーちゃんの実家の近くなのです)

  「ネコさん、 イヌさん、 ウサさん、 ハムスターさん、

     動物さん みーんなと 虹の橋の向こうで 遊んでる?

                     楽しく暮らしててね。。」

 おとーちゃんと 穏やかに手を合わせることで

            心 安まる 時が できる

   今の おとーちゃん おかーちゃんには 大事なことで・・・・

 

          この おかげで おとーちゃんも 

                 cryingweepになり やっと confidentに なりました。

             【皆様 本当に ご心配お掛けしましたm(_ _)m 】

そして  天国のもーちゃんが  

     この プーちゃんに 引き合わせてれたことに。。。

                      感謝して過ごせています。。。heart02

 

・・・さて・・・・・・・・・・・・こちら   その プーちゃん       

Nec_0077                     

     人間不信(´-д-`) な感じ  で お家に やってきたけど

1・ 抱っこは 意外と お好きです。

      暴れ ませんsign02

   (これ 無理矢理押さえつけてるように見えるかもしれないけど

   結構 ゆるく支えてるだけでっせ。。。 でっせ?  (~_~;)

 

2・ 足の大きさに 注目してください。

   体のわりに 足 おっきいでしょ????

   この足の おかげで 

   プレリードッグ座り(前記事にて紹介)が 

   上手いんだと  推測されます。

   とりあえず ぷーちゃん の 特徴 2つ ご紹介しました shine 

     今日も 食欲もりもり 健やかに育っています。

     写真時 より だいぶ成長しましたflair

     いたずらも・・・・・

     これから たのしみたのしみ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »