« ガーーーーーーン! | トップページ | さよなら。ありがとう。。。。 »

もーちゃん、永眠しました。。。

今朝 七時

もーちゃんが 永眠しました・・・・・

様子が変 と 思ったのは夜中・・・・

明け方 には ぐったり。。。。

朝一で 病院に行こう・・・と 話してる中

容態が 急変。。。

もーちゃん! もーちゃん!と

呼ぶ声むなしく

 おとーちゃん おかーちゃんに

見守られ 息を引きとりました・・・・

急すぎて 何が何だかわかりません

・・・・・・・・・・・・・・

信じられなくて。。。。。

今は 

おとーちゃんと共に 涙 涙です。。。

可愛い 可愛い ほんとうに

可愛い 娘でした。。。。

まだ 実感はなく  涙 止まりません・・・・

もーちゃんを 愛してくださった方々にお礼が言いたくて

。。。。。。。

本当に ありがとうございました。。。

いまごろ 

天国への 階段を

ぴょんぴょんと 登っていることとおもいます。。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« ガーーーーーーン! | トップページ | さよなら。ありがとう。。。。 »

コメント

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

もーちゃんがお月様に旅立ってしまったこと、本当にショックで涙がとまりません。
正直、なんと書いていいのか分からないのですが、ご両親に見守られてお月様に旅立て、もーちゃんはとても親孝行で幸せなウサギさんだと思います。

知らない土地で初めて飼ったウサギさん、とても心配や不安でいっぱいだった時、もーちゃんのブログを知り、とても元気を頂きました。
同じ動物病院、同じホーランドロップのブロークンオレンジさん。
近くにとても似た子がいるんだってだけで、気が楽になりました。
もーちゃん、本当にありがとう。

重ねて、ご冥福をお祈りさせて頂きます。

投稿: マブル | 2013年5月11日 (土) 17時05分

突然の旅立ちに、ただただビックリしています。
急すぎて、自分もうまく言葉にできません。

可愛くて、賢いもーちゃん。
たくさんの楽しい思い出、本当に今までありがとう♪
心から、ご冥福を願っています。

投稿: Yopparai@mar | 2013年5月11日 (土) 19時53分

おかあさんさん。

もーちゃんには、私たち家族いつも笑顔を頂いていました。突然で驚いています。本当に、最期にお父さんとお母さんが傍にいてあげられたことが心の底から良かったねと言いたいです。
今はただ、悲しみでいっぱいと思いますが・・・。もーちゃんはきっとお空で見守ってくれていることと思います。
も-ちゃん、今までありがとう。
ご冥福をお祈り致します。

 雪うさぎ

投稿: 雪うさぎ | 2013年5月12日 (日) 14時31分

マブルさん
多くの ブログの中から もーちゃんのこと探してくれ、コメントくださって ありがとうございました。お顔も見たことないのに 動物病院が同じ というだけで 瞬間にお友達になれた気がして・・・・もーちゃんが ブロークンオレンジって色の子って 5年も一緒にいながら知らずにいました。 こんなに急にお別れしなければ ならなくなってしまい なかなか心の 整理つきませんが おとーちゃんと共に思い出に浸かりながら ゆっくり 前に進もうと思います。 これからもよろしくお願いします。 
 

投稿: おかあさんさん | 2013年5月12日 (日) 21時57分

初めまして。
soraと申します。

マブルさんのブログからページリンクで来ました。
突然の訃報、本当にお辛いことかと思います。
沢山沢山泣いてください。。。
辛い時は本当に泣くことが一番だと思います。

そしてまた少しずつ前に進んでいけたらいいですね。

もーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: sora | 2013年5月12日 (日) 23時39分

Yopparai@marさん
ずっと・・・・今日まで、もーちゃんを 見守ってくださって ありがとうございました。 金曜のお昼まではすこぶる元気 。 体調悪そうなのも たまにあることだし、と たかを食ってました。 夜の間にこんなことになり 病院の先生に診てもらうこともしないまま 逝ってしまいました。。。
少々 お茶目でいたずらもしましたがオシッコ ウンコも漏らさない、手のかからないイイ子でした。おとーちゃんとも 漫才をやってるように あうんの呼吸の楽しい 父と娘でした。 おかあさんさんの病気のときには 隣で励ましてくれて 。 
覚悟をする間もなく こんなことになって お空に行くにも心配かけずに ・・・・
本当に 親孝行な子で。。。
ずっと泣いてばかりで。。。
この涙は いつ止まるのでしょうか。。。。
でも ペットを越え それだけ 密度の濃い 生活を送っていたことに 今更ながら気づき もーちゃんの居ない生活の寂しさを 涙に変えるしかなく。。。
もう少し泣いたら 前に進めると信じ 過ごしていきたいと思います。
これからも おかあさんさんの 良き友達でいてくださいね。よろしくお願いします。 

投稿: おかあさんさん | 2013年5月13日 (月) 00時46分

雪うさぎ さん
ご無沙汰をしていました。。。今回のもーちゃんのことに 気づいて コメントくださってありがとうございます。。。もーちゃんも喜んでいると思います。
あまりに突然の別れに心の整理、どころか 今までのもーちゃんの全てが 蘇って 涙止まらず。。なんでここに もーちゃんが居ないんだろ?・・って。。。。
雪うさぎさんが言われるように 亡くなるとき おとーちゃんと共に もーちゃんを 呼んで さすってやってあげられたことは せめてもの救いです。。
まだ おかあさんさん自身 悲しみに どっぷり浸かって這い出せそうもありませんが もーちゃんのおかーさんとして もーちゃんが おかーさん!いつまで泣いてるの!って言われないよう まっしゅ君の様子も拝見しながら  ゆっくり前に進んでいきたいと思います。どうぞこれからも 見守ってください。 

投稿: おかあさんさん | 2013年5月13日 (月) 01時15分

soraさん
よく来てくださいました。
今朝も もーちゃんの居ない朝を迎え もーちゃんの 姿を探しまた 涙。。。でも 良いんですよね?涙しても もーちゃん 怒ったりしないですよね・・・
soraさんが 沢山沢山 泣いてくださいと おっしゃってくださったので 安心して泣いて 過ごしながら おかあさんさん前に進もうとおもいます。
本当に ありかとうございます。。。

投稿: おかあさんさん | 2013年5月13日 (月) 08時41分

え?え?え?え?
タイトルに目を疑いました

え~~
だって前回の記事では普通に元気そうだったのに??

信じられないのは私以上に 家族のおかあさんさんたちですよね・・・
記事を読み返して。
コメントの返事を読んで。
本当のことなんだと確認しました。。

も~ちゃん・・・

うささんのいろいろを教えてくれた子だったのに。
何も言わずに逝ってしまったんですね。。

え~~~~~~~~
おかあさんさん、大丈夫ですか~~???
悲しすぎるけど、つらいですけど、
家族を亡くすって きついなぁ・・

わたしもきっといつかは味わうことなんだろうけど。。
知ってる子が逝ってしまうのは
やっぱりつらいなぁ(TДT)

まさかです。
どうしようもないことですけど、
つらいです。。

家族の一員として愛されたも~ちゃん、
きっと幸せだったと思います。
だからどうか、悲しみからいつかはちゃんと立ち直ってくださいね?
おとうさんさんもです。
も~ちゃんパパっ子でもあったから。。

虹の向こうでお友達たくさん作ってくれることを願います。
言葉だけで申し訳ありません。。

ご冥福をお祈りします。

おかあさんさん、しっかりね!!

投稿: うめまま | 2013年5月13日 (月) 20時40分

うめままさん
びっくりさせてしまいました。 できることなら どうか 一週間前 いや四日前に 戻してほしい。。。
そしたら その時 病院に連れていってたら 、
 助かってたかも・・・・と 今日は 何度も何ども考えて泣けました。
本当におかあさんさんにとって 心の支えであったので 。。。

でも もう もーちゃんは 天国で遊んでるはず。。。
今朝 動物病院の先生と電話で お話しました。 おかあさんさんの悲痛な声を聞いて 今は悲しんで 泣いていいです、でも ずっーと泣いてたら もーちゃん 浮かばれないですから・・・とも。
 そうですよね。ほんとにそうです。 だからしばらくは 泣きもしますが、アハハって笑って思い出せるほどに ならなくっちゃね。。。もーちゃん 天の上から転げ落ちちゃいますよね。。。って少し 下手なジョークを 入れられるようになってきた。(小笑。)。。
みんなが こんなに おかあさんさんの大事な娘に 思いを寄せてくださったことに 感謝をし、 絶対に前に進んで行きます。 
うめままさんや、Yopparai@marさんの鋭い観察力と愛ある解説に ドンドン ネコさん猫好きに。。。ブログやってなかったら ネコさんを知らないこと知らないままおわるとこでしたよ。
機械に疎いおかあさんさんでしたが 息子にブログを立ち上げてもらい 指一本で 文字をうち(未だに一本ですが) ここまでこれました。だから、うめままさんからも もーちゃんもこんなにあたたかい コメントもらえて しあわせな 子 。。。
おかあさんさんも必ず前にすすみます。。 
だって もーちゃんの 母だもん。。。。

これからも どうか 見守ってください。。

ありがちうございます。本当に本当に。。。

投稿: おかあさんさん | 2013年5月13日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/51582870

この記事へのトラックバック一覧です: もーちゃん、永眠しました。。。:

« ガーーーーーーン! | トップページ | さよなら。ありがとう。。。。 »