« 天国のもーちゃんが 残したもの。。。 | トップページ | 心安まる 供養碑 »

名前 ・・・・発表。

縁あって・・・・・・・・・・

とある ペットショップからやってきました 

         Dscf0008

            我が家のニューフェイス☆。

 Dscf0021主 が  居なくなった

  もーちゃん のゲージ・・・・・・

おかーちゃん、空のゲージが

悲しくて 寂しくて・・・・・・・・

そんな時・・・・・・偶然、

可愛い うさぎのパペット見つけ 

 空っぽの ゲージに 入ってもらいました 。。。。

(恥かしながら いい年して、おかーちゃん
        
、このパペットうさちゃんと  寝てもらっていました(*´ェ`*)。)

そして

今日からは

Dscf0018この子が

住んでくれます。。。

パペットちゃん  おかーちゃんを慰めてくれてて ありがとう。。。。。

 

あらためて

 

紹介します。  もーちゃんの隠し子(*≧∀≦*)?

  名前は・・・

           『プーちゃんです。。』shine

なんで???プー???????????

と 命名されたかと申しますと

Dscf0011


はは (≧∇≦)

なんか 奇妙な座り方・・・・・・ 

このままDscf0010

前足を 浮かせて(ちょっとわかりにくいですがsweat01


三分ほど 固まってました

 

えっと・・・・ 何か 違う動物さんのように 見。。。え。。

そう! プレリードッグ!!!クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

と言うわけで

プレリードッグの プーを いただきました。

                           ちなみに、 男の子です。。。♂

 

                皆様 どうぞ 

 

     これから よろしくお願いしますm(_ _)m

          2012_1115120039

   
もーちゃんからも よろしくお願いします☆(友情出演2)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 天国のもーちゃんが 残したもの。。。 | トップページ | 心安まる 供養碑 »

コメント

はじめまして。
我が家も今年1月に大切なうさぎさんが月に還ってしまい,寂しい日々を過ごしていたのですが,5月に新しい家族を迎えました。
前回のブログを見て,人ごとと思えず思わず涙してしまいました。
月に還ってしまった子のことを思うと今でも涙が出てしまいますが,新しい子との日々もとても楽しいです。
なんだか似た境遇で思わずコメントしてしまいました。
また遊びに来ますね。

投稿: くるみ | 2013年5月30日 (木) 10時02分

こんばんは☆

プーちゃん初めまして^^
ブロークンオレンジになるのでしょうか。
とても可愛らしい子(*゚▽゚*)

前足を浮かせてお座りするのですね。
なんとも愛嬌のある感じで、癒されます♪

しばらくはケージ内で慣らせてあげる感じですね^^
それが過ぎたら健康診断でしょうか(^-^)

お家のなかで遊び回る姿が見れるのはまだちょっと先ですね(´∀`)
楽しみにしています☆

投稿: sora | 2013年5月30日 (木) 20時38分

はじめまして、ぷー君vv
我が家のやんちゃ☆な、まっしゅ君ともどもよろしくね(#^.^#)
同じ男の子ですか~♪なんだか、おかあさんべったり甘えん坊になりそうですね(^^)v
              雪うさぎ 拝

投稿: 雪うさぎ | 2013年5月30日 (木) 21時53分

くるみさん
はじめまして♡
コメント ありがとうございますm(_ _)m
もーちゃんの記事で涙してくださってたと聞いて 涙が出ました。。。
 くるみちゃん=もーちゃん
 シンバくん=プーちゃん
って 感じですね-☆
愛した子を忘れず 愛する子を大切に。。。
共通する 気持ち を 持っている くるみさん。
子育て がんばりましょうね。
また 覗いてやってください。
私も 時々 お邪魔します(o^-^o)

投稿: | 2013年5月31日 (金) 08時37分

sora さん
色々 支えてくださってありがとうございます♡

この子のうすオレンジ色 ブロークンオレンジだとおもっているのですが・・・・ちがってるのかな(〃ω〃)
一応 引渡し時 お店横に 併設されてた 獣医さんに 検診受けましたという証明書はもらいました☆また しばらくしたら もーちゃんのかかりつけ医に行きたいと思います。

食欲旺盛 一日一日と 成長してるのですが 相変わらずプレリードッグやってます(ノ∀`)
ゲージの外に出して みました。 さすが男の子! 写真におさめれれない くらい お元気君です・・(^^;
今後とも よろしくお願いします(^人^)

投稿: | 2013年5月31日 (金) 09時50分

雪うさぎ さん
こんにちは。プー君です。
そうです。この子は まっしゅ君と同じ男の子(*゚▽゚*)
ウサさんも男の子♂は 女の人がお好き(^ε^)-☆!!ってどこかの資料に書いてあったので まっしゅ君みたいになってくれないかなあ。。。ちょっと期待しています。☆ 
これからもよろしくお願いします♡

投稿: | 2013年5月31日 (金) 10時33分

ぷーちゃん、はじめまして(^^)
それにしても変わった座り方(笑)
いつも、こんな座り方をするんですか?

何だか、もーちゃんから「お笑い」の血を
引き継いだような?(笑)

ケージ、これからはぷーちゃんが使ってくれるから、
おかーさんさんもおとうちゃんさんも
もう寂しくないですね(^^)
もーちゃんも虹の橋の向こうで、きっと喜んでくれるはず(^^)

これから、本当に楽しみ♪
面白い記事、いっぱい書いてくださいね♪

投稿: Yopparai@mar | 2013年5月31日 (金) 13時38分

お~~~!
プーちゃんですか!
確かに呼びやすいですが・・・
由来がプレーリードッグとは(笑)
さすがおかあさんさん!!

ところで、おとうさんさんの反応はいかがですか??
少しは悲しみから癒されておられるでしょうか?
あんまり悲しむと、も~ちゃんも悲しみますもんね。

プーちゃん、すでに面白そうですが、
きっと家族みんなを癒してくれるでしょうね^^

投稿: うめまま | 2013年5月31日 (金) 19時48分

Yopparai@mar さん
寂しかったゲージ。。。。
もーちゃんが五年半使ったゲージ。。。
思い出いっぱい詰まってるゲージ。。。
おとーちゃんと二人で 綺麗に綺麗に しました。。。
仕舞ってしまう前に プーちゃんに会えたことはスゴイ偶然で 運命なんだと思っておます。
もーちゃん、よく隠し子見つけてくれた(^O^)と(しつこい?)喜んでくれてると思います♡
ゲージに命が入って おとーちゃんも 笑顔出てきました(^-^)
プーちゃん の この座り方。なんで(@_@。 普通の座り方もしますが プレリードッグ座りも結構な確率でやってますo(^▽^)o 足が結構大きい感じなので この方が 安定するのかな?  なかなかの オモシロウサさんです。
色んな事が 待ち構えてると思いますが これからもよろしくお願いします(^人^)

投稿: | 2013年6月 1日 (土) 10時54分

うめまま さん
名前付けは 本当に悩みました。
ハッピー とか ピースとか ・・・ルンルンとか・・・
段々訳わかんなくなったとき フと ゲージを見ると 変わった座り方の この子。。。
(メ・ん・)?足浮いてるやん!!!
ずっと続いたこの姿・・・うさぎじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
どっかで 見たことあるある!  そう!プレリードッグ!と おとーちゃんと笑ってしまいました(*≧∀≦*)
と。 こんな具合に プーちゃんは 最初から おとーちゃんを 笑わせることに 使命をかんじていたのかも(*゚▽゚)ノ  おとーちゃんも もーちゃんとの思いを胸に 少しずつ 前に向かっています、
うめままさんに 大丈夫だよ(*^^)vって 伝えておいてって 隣でおとーちゃん言ってます((w´ω`w))
これからも プーちゃん共々 このおとーちゃん、のことも よろしく見守ってやってください(^人^)

投稿: | 2013年6月 1日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/51828897

この記事へのトラックバック一覧です: 名前 ・・・・発表。:

« 天国のもーちゃんが 残したもの。。。 | トップページ | 心安まる 供養碑 »