« もーちゃん、永眠しました。。。 | トップページ | 天国のもーちゃんが 残したもの。。。 »

さよなら。ありがとう。。。。

もーちゃんが 居なくなって 5日。。。

 

もう 居ないのに 

 

野菜の切れ端 残したり・・・

 

ドアの開け閉めに気をつけたり・・・

 

いかに もーちゃんが 毎日の中心だったか。。。

 

やっと おかーちゃんの心も

 

皆さんの励ましにより 

 

雨から 曇りに・・・・・・

 

    なので 今日は パソコンに向かえました。。。

 

 

まだまだ 記事にして

        載せようとしてた 写真もたくさんあって・・・

これも その一枚。

Nec_0003

亡くなる数日前 おかーちゃんの 携帯のコードを、噛みちぎって

Nec_0004_2
おとーちゃんに 捕まり・・・・・・

叱られました。。。。

Nec_0006_2

そして しばらくして 後ろを振り返れば 

 チョコンと反省? のポーズのもーちゃんが 居て  笑えました。。。

 

マンションの修繕工事 を 行って

四月末には ベランダが 綺麗になり

おとーちゃん が  隣に 逃げ込めないようにし

自由に遊べるようにと・・・・・ Dscf0007 しました  

Dscf0005出ていい????

行くどーーーー!!!!Dscf0011

   えい!

 Dscf0017って言いつつ

イマイチ 腰が引けて、 近場で遊ぶ・・・・・・

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして  先週  急な 別れ・・・・・・・・・・・・・・・・・

       Ncm_0472


外には こんな虹が出てたらしいです。

三男のvirgoが 撮って教えてくれました。

 

Nec_0039

       逝ってしまったと思えぬ 優しいお顔。。。

 抱っこが嫌いなのに 逃げないもーちゃん。。。。

 本当に もーちゃんは

この 虹を渡って  お空 に いっちゃったんだなあと 。。。

 

おかーちゃんは ずっとこうしていたかったけれど

天国に行けないのは 可哀想なので

とある セレモニーホール

お経を あげてもらってNec_0058_2

            送り出すことが来ました。。。。。。。。。

               動物病院の先生も ありがとうございましたm(__)m

おかーちゃんの二度の手術の時は

 

凄く心の支えになってくれました。。。。

 

おとーちゃんとは本当に 仲良しで

 

もーちゃんは 本当に おとーちゃんが、大好きで。。。

 

笑える~(ゴキブリ編) で 皆に 笑ってもらい

 

トーナメントで優勝もいただきました。。。。

喜怒哀楽の  5年と半 

たっぷり もーちゃんからの 愛ももらいました。。。。

それはそれは もーちゃんとの生活は楽しかったです。

もーちゃん ありがとう

 

もう おかーちゃん 泣かないよ・・・

 

おとーちゃんも 相当泣いたけど

 

もう泣かないよ・・・・・

Nec_0008


これは 亡くなる 一週間ほど前に おとーちゃんが撮った 姿 

 もーちゃんは 皆さんに 

こう言う さよならの ご挨拶をするのを わかっていたのかと思うよな 

いい姿勢 でイイお顔 。  (最後まで親ばかだなあhappy02 )

皆さんにも   色々 可愛がってもらい、

                 励ましてもらい、

         親子共々 本当に 感謝 して おります・・・・

         ありがとうございましたheart04

  もーちゃんは いなくなりますが

            おとーちゃん おかーちゃんを

           よろしくお願いします 。。。。。。。。。。。。。。。。。

    (いや、ちょっと、友情出演するかも・笑)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« もーちゃん、永眠しました。。。 | トップページ | 天国のもーちゃんが 残したもの。。。 »

コメント

こんばんは。
ブログの更新、ありがとうございます。
もーちゃんの追悼記事、しっかりと拝見させて頂きました。
沢山の愛情に包まれていたことが伝わってくるようで、涙が止まりません。

私は先月に母を亡くし、
しばらくはPCに向かうことすら出来ませんでした。
少しずつですが前に進めるようになってきたのは、
うさぎさんのブログを書いてらっしゃる皆さんの記事を読み、
家族に対する沢山の愛情を感じたのがあるからだと思います。

私は母に

「ありがとう」も
「ごめんなさい」も

結局最期まで何も言えなかったけれど、
自分の流した涙の意味がわかってきたような気がします。

もーちゃん、虹の橋できっと待っていてくれると思います。
必ずまた会えるんです。

まだまだ泣いてしまう日もあるかもしれません。
それでも少しずつ上を向いていければ、それでいいと思うのです。

ブログ、時々でいいので書いてください^^
もーちゃんの写真や思い出、皆さんのこと、聞かせてください!

投稿: sora | 2013年5月16日 (木) 03時26分

おかあさんさん!
もーちゃんの思い出、ありがとうです(^^)
自分も少し、心の整理がついてきました。
でも、仕事中(休憩時間ですが)、思わず涙がこぼれて‥

もーちゃんって、本当に猫さんみたいな性格で(^^)
おとーちゃんさんとおかあさんさんが大好きで♪
おかあさんさんが手術を受けたとき、
いつも傍にいてくれましたもんね。
おとーちゃんさんとは、とても仲良しで!
もーちゃんとの出会いは、今でも忘れません!
「もーちゃんがおとーちゃんさんの足を枕」でしたもんね(^^)
そして“動物笑えるお話トーナメント”では、見事に優勝(^O^)

息子さんたちからも、とっても愛されていましたよね!
いろいろ、ゆがんだ愛情表現(笑)を受けていましたが、
いつもほのぼのした感じが伝わってきて(^^)

空にかかる大きな虹、とっても綺麗でしたね。
もーちゃんはきっと、少しだけ振り返りながら、
おかあさんさんとおとーちゃん、楽しかった家族との思い出を胸に抱き、
この虹の橋をぴょんぴょんと駆け上がっていったんでしょうね。
本当に優しい、幸せそうなお顔(^^)
もーちゃん、本当に幸せでしたね。

こちらこそ、これからもまた、よろしくです(^O^)
友情出演、大歓迎ですよ♪

投稿: Yopparai@mar | 2013年5月16日 (木) 14時02分

こんばんは^^
もともと明るいおかあさんさんたちだから、きっといつかは笑っても~ちゃん話をしてくれると思っていましたが、
ちょっとだけ、前を向けたおかあさんさんにきっとも~ちゃんも いつものおかあさんさんらしい!と喜んでくれてますよ^^

日常って、いつの間にか作られてて、
うちもドアを開けるとき、戸を閉めるとき、家を出るときにちゃんと2ニャンの居所を確認する癖がついています。
その習慣は相手が急にいなくなっても続くものです。。

そのたんびに彼らを思い出すでしょうが、
おかあさんさんがおっしゃったように、それだけその存在が中心で、おっきかったという証です^^
その思いが大きいほど、も~ちゃんが幸せな家族の中にいたという証拠です^^

だから、確実にも~ちゃんは幸せな子でした^^
愛されるって、何より幸せなことですもん。
短い一生ですけど、それはにゃんずも同じこと。
なんでこんなに短いの?といつも思うのですが、
それはそれで、人より長く生きては死んだ後に路頭に迷う心配もありますしね。
わたしはそう思うことにしています。
看取られたこともも~ちゃんの幸せです。。

おとうさんさんもかなり憔悴かとは思いますが、
どうか、「これでもう動物は・・・」とはおっしゃらず、
いつかその時が来れば あたらしい命を幸せにするお手伝いをしてください^^

またも~ちゃんの撮りためた写真、披露してくださいね!

投稿: うめまま | 2013年5月17日 (金) 19時45分

こんにちは♪

少しお元気になられたようで、本当に嬉しいです。
私ももーちゃんのことを思い出しては、涙してしまいます。
写真を拝見していると、殿にお顔がそっくりなので余計に泣けてしまうのかもしれません。
性別も年齢も違うのに、実はもーちゃんと血が繋がっているのでは、と最近思っています。


もーちゃん、携帯の充電器かじっちゃったんですね・・・(;´▽`A``
怒られて、きちんと反省するなんて偉いなぁ。
さすが、もーちゃん♪
ベランダは苦手なのですね、でも前に脱走しようとしておかあさんさんに阻止されていたような・・・(笑


本当に眠るように綺麗なお顔ですね。
お経もあげて貰って、本当にもーちゃんはご家族の皆さんに愛されていたんだな、というのがとても伝わってきました。
虹がでていたの、気が付きませんでした。
もーちゃんのために虹がでたのかな??
それを見て「虹の橋」という話を思い出しました。
きっと、もーちゃんも虹の橋で待っていてくれているのだと思います。

これからも、友情出演のもーちゃんを楽しみにしています。
改めて、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: マブル | 2013年5月18日 (土) 00時54分

sora さん
sora さんが まだ 最近 辛い思いされた後に コメントくださっていたのですね。。。知らなかったですm( __ __ )m
死というお別れは 本当に 辛いですね。 今の今でも ああしたい こうしたい こうすればよかった。。という思いが 巡ります。。。。 大事な・・大事な・・ だった分 の 重みが 増して来ている 今日このごろです。。。
それでも 時は 戻らず止まらず 。。。
虹の橋というお話
葬儀場で スクリーンで 見せてもらいました。(YouTubeにもでてました)  
その 虹の橋 渡って 待ってる もーちゃん。
いつの日か おかーちゃん~おとーちゃん~いい人生だったね。(^-^)g""~~ずっと、上からちゃんとみてたんやよ。。 って言ってもらえるように、生きなくちゃね。。。
心残りは だれにだってなにかしらあるはず・・ただ 残った者は いかにその後 感謝しつつ それを活かして生きていくか、それが孝行・供養 なのだと・・・
sora さん ありがとうございます。

sora さんの 愛情たっぷりの ウサギさん情報が いっぱい詰まったブログ♡。凄く勉強になります。 ゆっくり拝見し 一歩 前に進もうと 思います。  

投稿: おかあさんさん | 2013年5月19日 (日) 19時10分

Yopparai@marさん
もーちゃんが 居なくなって一週間が経ちました。。。
どれだけ経っても 自然と 習慣で やってしまうことまるけ・・・もーちゃんの存在は大きかったなあ。。
Yopparai@marさんからの思い出話を読んでいると こうやって流れた 月日が愛おしくって。。。息子たちの情操教育に大きく一役担ってくれて。。。。勧めてもらったトーナメントに参加して 思わぬ優勝できたこと。 もーちゃんのこと こうやって ずっ長くこと 見つめてくれてたYopparai@marさん・・・もーちゃんは、 もちろん おかあさんさんも 、そして おとーちゃんもとっても感謝をしています。
きっともーちゃんはYopparai@marさんのこと第二の母のごとく 空から探して あの人Yopparai@marさん! あそこのお家!おかあさんさんより早く見っけた!って 威張って言ってるかもー(^O^) 
 もーちゃんは いつまでも忘れないでーッと  しつこい友情出演で自己アピールすると 思います(^∇^)
PS:仕事の休憩中 泣かせて、コメント書かせてしまってゴメンなさい、そして ありがとうございますm( __ __ )m

投稿: おかあさんさん | 2013年5月19日 (日) 22時29分

うめまま さん
あたたかいお言葉 胸に沁みります。。。
動物さん に 語りかけて 何やってんだか・・ましてや ウサギでしょ?・って思われる方も いる中 うめまま さんをはじめ ここにコメント下さる皆さんの言葉に どれだけ励まされるか。。。 何かがあれば スグ もーちゃんに話しかけ 答えのないことが かえってありがたかったり、、、よくぞ おかあさんさんの愚痴やストレスを受け止めてくれた5年半;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うめままさんが言われるように この子を残していったらもっと可哀想だし・・・
亡くなる寸前、おとーちゃんに 苦しむなー(>人<;)苦しまず逝くんだぞ! って さすってもらいながら 息を引き取っていくウサギさん そうそうは居ないとおもいます・・
幸せだったかな・・・・・・・・
もーちゃん は 色んな事を教えてくれた 私たちの天使さんデシタ。 それは どこかで 活かしてあげなければ もーちゃんも 浮かばれないでしょうから  少しずつ乗り越えて 前向きに考えたいと思います。
ありがとうございます。うめままさんm(__)m

投稿: おかあさんさん | 2013年5月19日 (日) 23時33分

マブルさん
殿を初めて見たとき おかーさん同じ!?って おかあさんさんも 同じこと思いました。(*゚▽゚*)(背中のオレンジ面積は 負けました・・って勝った負けたって誰も言ってないし 主旨違いました(^O^)sweat01)、、、って ちょっとおかあさんさん 冗談言えるようになってきたでしょ?
でも聞いてくださいよお、、おとーちゃん ですが、虹の橋のYouTubeや 自分でタブレットの壁紙にもーちゃんを 貼り付け 見るたびに涙流してるのですよ。。。
あーあ おとーちゃん・・・もう泣きません 撤回しなくちゃ  ね(^_^;)
せっかくラビットラン?にした ベランダ。もっともーちゃんに 走ってもらいたかったなあ。。。
おとーちゃんの気持ちと もーちゃんの遺志?を 組んで おかあさんさんは いつか 一歩前に。。。。ぴょん。

投稿: おかあさんさん | 2013年5月19日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147462/51634930

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら。ありがとう。。。。:

« もーちゃん、永眠しました。。。 | トップページ | 天国のもーちゃんが 残したもの。。。 »