« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

名前 ・・・・発表。

縁あって・・・・・・・・・・

とある ペットショップからやってきました 

         Dscf0008

            我が家のニューフェイス☆。

 Dscf0021主 が  居なくなった

  もーちゃん のゲージ・・・・・・

おかーちゃん、空のゲージが

悲しくて 寂しくて・・・・・・・・

そんな時・・・・・・偶然、

可愛い うさぎのパペット見つけ 

 空っぽの ゲージに 入ってもらいました 。。。。

(恥かしながら いい年して、おかーちゃん
        
、このパペットうさちゃんと  寝てもらっていました(*´ェ`*)。)

そして

今日からは

Dscf0018この子が

住んでくれます。。。

パペットちゃん  おかーちゃんを慰めてくれてて ありがとう。。。。。

 

あらためて

 

紹介します。  もーちゃんの隠し子(*≧∀≦*)?

  名前は・・・

           『プーちゃんです。。』shine

なんで???プー???????????

と 命名されたかと申しますと

Dscf0011


はは (≧∇≦)

なんか 奇妙な座り方・・・・・・ 

このままDscf0010

前足を 浮かせて(ちょっとわかりにくいですがsweat01


三分ほど 固まってました

 

えっと・・・・ 何か 違う動物さんのように 見。。。え。。

そう! プレリードッグ!!!クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

と言うわけで

プレリードッグの プーを いただきました。

                           ちなみに、 男の子です。。。♂

 

                皆様 どうぞ 

 

     これから よろしくお願いしますm(_ _)m

          2012_1115120039

   
もーちゃんからも よろしくお願いします☆(友情出演2)

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

天国のもーちゃんが 残したもの。。。

おかーちゃん おとーちゃん 大丈夫???

って いっつも ブログを覗いて

        見守ってくださってた 皆様。。。。

ご心配お掛けしています。。。m(_ _)m

もーちゃんが 虹の橋を渡って 二週間過ぎ・・・・・

 

 

 

大丈夫だよ~っ ていいながらも

 

最初の一週間は もーちゃんの 思い出のブログも

 

見返すことも出来ず。。。いました。

 

あの 明るいおとーちゃんが 毎日 涙weep

虹の橋のYouTube見て 涙。。。weep

もーちゃんの 写真見て涙。。。weep

 

こんなに おとーちゃんって 泣き虫だったの????

おかーちゃんは 慰めてるうちに涙が止まり ∑(=゚ω゚=;) 

 

息子たちshadowshadowshadowは 心配に、、、Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚д゚;) 

 

   ゲージを 仕舞おうかな・・・

           とも 考えたけれど

shadowshadowshadowには どこかで ウサさん が 待ってるって!

泣いてばっかりいないで みんなで  探そう! と 言われ・・・・・

おとーちゃんと おかーちゃんも そうか・・・な・・・

と 重い腰上げてみました。

いつも 通り過ぎる ペットショップ・・・

・・・・何故かおとーちゃん そこに 吸い込まれるように。rvcar

入口には うさぎフェア と書いてあるの見て

ビックリ・・・・・・・

ペット用品だけ あるのだと 思ってました。。。。

 

でも   GWが中心だったようで 過ぎてるし、、、、、、、、

と思いながら 小動物コーナーに行ってみたら

これまた ビックリ∑q|゚Д゚|p

もーちゃん????

この子だけ・・・・・・残って・・・・・・

          残ってる?????

  なんか問題ありの子か?

人間不審ぽい目でこっち見てるよ・・・・
               ・・・・eye(だから最後まで残ってたか。。。)

たしかに 

気になっただけれど 

もーちゃんの 代わりにと 言う訳で 

軽々しく連れて帰る ことは 出来ず ・・・・・

5日間 考え。。。。 続けて会いに行き。。。。

考えて。。。。。

皆で。。。。

 

『もしかして

もーちゃんが 救ってあげて!って言ってるんかも!

いやいや これは もーちゃんの 隠し子だ!』

と 段々 冗談も出てくるようにもなり・・・・・・・(ノ∀`)

そして  おとーちゃん、おかーちゃんは 決断!!!!

 

・・・・・・こうやって 縁あって

この 子 

お迎えしました☆ Dscf0031
             んんーーーーボヤけて見えないーーーー

         (dangerこれは もーちゃんではありませんhappy01

Dscf0033ああ隠れちゃってる。。 

照れてる??  怖い?

 

Dscf0063_3

で こちらは在りし日のもーちゃん。
        可愛いでしょ・・(^_^;)(友情出演)

もーちゃんのゲージ使ってね (^_-)-☆
 

ああ。。。 もーちゃん という子は

本当に 大きなもの残していきました。

いっぱいいっぱい 楽しい思いをさせてくれた分

おとーちゃんおかーちゃんのもとに来てくれた

          小さなこの命 大事にしていきたいと思います。

       皆さん、  そして 天国のもーちゃん、

            おかーちゃん おとーちゃんを

           あたたかく 見守ってください。。。

               よろしくお願いします。

次回は もう少し ボクのこと紹介します☆彡

PS : soraさん の ブログにおじゃましたのですが コメント うまく送信出来ず。。
   ごあいさつ出来ないでゴメンなさい。 また チャレンジしてみます。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら。ありがとう。。。。

もーちゃんが 居なくなって 5日。。。

 

もう 居ないのに 

 

野菜の切れ端 残したり・・・

 

ドアの開け閉めに気をつけたり・・・

 

いかに もーちゃんが 毎日の中心だったか。。。

 

やっと おかーちゃんの心も

 

皆さんの励ましにより 

 

雨から 曇りに・・・・・・

 

    なので 今日は パソコンに向かえました。。。

 

 

まだまだ 記事にして

        載せようとしてた 写真もたくさんあって・・・

これも その一枚。

Nec_0003

亡くなる数日前 おかーちゃんの 携帯のコードを、噛みちぎって

Nec_0004_2
おとーちゃんに 捕まり・・・・・・

叱られました。。。。

Nec_0006_2

そして しばらくして 後ろを振り返れば 

 チョコンと反省? のポーズのもーちゃんが 居て  笑えました。。。

 

マンションの修繕工事 を 行って

四月末には ベランダが 綺麗になり

おとーちゃん が  隣に 逃げ込めないようにし

自由に遊べるようにと・・・・・ Dscf0007 しました  

Dscf0005出ていい????

行くどーーーー!!!!Dscf0011

   えい!

 Dscf0017って言いつつ

イマイチ 腰が引けて、 近場で遊ぶ・・・・・・

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして  先週  急な 別れ・・・・・・・・・・・・・・・・・

       Ncm_0472


外には こんな虹が出てたらしいです。

三男のvirgoが 撮って教えてくれました。

 

Nec_0039

       逝ってしまったと思えぬ 優しいお顔。。。

 抱っこが嫌いなのに 逃げないもーちゃん。。。。

 本当に もーちゃんは

この 虹を渡って  お空 に いっちゃったんだなあと 。。。

 

おかーちゃんは ずっとこうしていたかったけれど

天国に行けないのは 可哀想なので

とある セレモニーホール

お経を あげてもらってNec_0058_2

            送り出すことが来ました。。。。。。。。。

               動物病院の先生も ありがとうございましたm(__)m

おかーちゃんの二度の手術の時は

 

凄く心の支えになってくれました。。。。

 

おとーちゃんとは本当に 仲良しで

 

もーちゃんは 本当に おとーちゃんが、大好きで。。。

 

笑える~(ゴキブリ編) で 皆に 笑ってもらい

 

トーナメントで優勝もいただきました。。。。

喜怒哀楽の  5年と半 

たっぷり もーちゃんからの 愛ももらいました。。。。

それはそれは もーちゃんとの生活は楽しかったです。

もーちゃん ありがとう

 

もう おかーちゃん 泣かないよ・・・

 

おとーちゃんも 相当泣いたけど

 

もう泣かないよ・・・・・

Nec_0008


これは 亡くなる 一週間ほど前に おとーちゃんが撮った 姿 

 もーちゃんは 皆さんに 

こう言う さよならの ご挨拶をするのを わかっていたのかと思うよな 

いい姿勢 でイイお顔 。  (最後まで親ばかだなあhappy02 )

皆さんにも   色々 可愛がってもらい、

                 励ましてもらい、

         親子共々 本当に 感謝 して おります・・・・

         ありがとうございましたheart04

  もーちゃんは いなくなりますが

            おとーちゃん おかーちゃんを

           よろしくお願いします 。。。。。。。。。。。。。。。。。

    (いや、ちょっと、友情出演するかも・笑)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もーちゃん、永眠しました。。。

今朝 七時

もーちゃんが 永眠しました・・・・・

様子が変 と 思ったのは夜中・・・・

明け方 には ぐったり。。。。

朝一で 病院に行こう・・・と 話してる中

容態が 急変。。。

もーちゃん! もーちゃん!と

呼ぶ声むなしく

 おとーちゃん おかーちゃんに

見守られ 息を引きとりました・・・・

急すぎて 何が何だかわかりません

・・・・・・・・・・・・・・

信じられなくて。。。。。

今は 

おとーちゃんと共に 涙 涙です。。。

可愛い 可愛い ほんとうに

可愛い 娘でした。。。。

まだ 実感はなく  涙 止まりません・・・・

もーちゃんを 愛してくださった方々にお礼が言いたくて

。。。。。。。

本当に ありがとうございました。。。

いまごろ 

天国への 階段を

ぴょんぴょんと 登っていることとおもいます。。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガーーーーーーン!

まじっ?

うそでしょ???????

パパパ パソコンが・・・・・壊れてる・・・・

2013_050510022_2

連休に浮かれ。。。。

久しぶりに 愛するパソコンちゃんを 開けて スイッチ入れたら

 mist画面真っ暗・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

どよーーんと 落ち込んでたら

 

おとーちゃんが テレビ画面に接続してくれたupwardright

 

でも なんか変。。。。。色。。。。。downwardright

  2013_050510019_2

もーちゃんまで ガーーーン   (´Д⊂

人間も ウサさんも 老いるが

機械も老いるんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

と 実感した おかーちゃんなのでした。。。 

おかげで

連休ボケも吹っ飛びました(A;´・ω・)アセアセ

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »