« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

シッポ シッポ~~♪

一ヶ月ぶりの virgoshadowんちの

くうちゃん 2012_072910042でーーーすhappy01

 

       先ずは 突然やってきた

              おかーちゃんの ニオイを嗅いで・・・っと

     2012_072910044 きゃ~お股までクンクンhappy02

  2012_072910049 ついでにおかーちゃんの鞄もチェック✔

くうちゃん 人懐っこい子でカワイイっす(。・ω・)ノ゙ ♪♪

で 前から気になってた

お耳の 抜け毛 & シッポの 様子見せてよ~~~ん(^0_0^)

お耳=しっかり治ってましたshine

シッポ=

2012_072910052お?

ちっちゃくなってる???それにお尻んとこ 毛色違うね~search

2012_072910058って サービスで?

ダーーン っと寝転んで・・・・

おかーちゃんに シッポ見せてくれましたheart02

(メ・ん・)?

 

ん?????

  2012_072910056_2こうやって 角度変えてみるとsearch やっぱ立派coldsweats02

2012_072910062

ぬいぐるみの ブーちゃんとも 仲良し♪

 

 virgoの話によると・・・

後ろ足で 立つ時は この 立派シッポが 

支えとなって 役に立ってるらしいですhappy01flair

 

(補助輪 ならぬ 補助足?)

もしかして 。。。重大な役目を果たしてる!と思われる?
 この自慢の立派シッポさん・・・(* ̄ー ̄*)

 

くうちゃん!これは 凄いウサギさんかもよnote

    今後も 要観察searchです(*´∀`*)

 

 

一方  もーちゃんのしっぽsearch 。。。

 2012_072910078_2 2012_072910075


付いてるだけ・・・・・ の ようです(゚m゚*)



と言うわけで・・・

以上・・・・・・

新たに「きいままのブログ」を開いた 

うめと希生とおこちゃま夫婦の 優しい『うめままさん』heart04

ネコさんcatcatと暮らしてるうめままさんさんが 

                知りたがってたウサギさんのシッポflair

ウサギさんのシッポ観察search 
     
(イマイチ身内で固めてしまいましたが(#^.^#))

ウサギさんのシッポは パッと見は マル○ですが

○でなくどちらかというと ▲かも?? でした。。。

夏の自由研究でした。。。。sun

2012_072910052_2

2012_072910048


  


 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

chu ッ プリン~美味しいで~~♪

          2012_06121110060最近

         高速道路パーキング巡りにも 板についてきた ?

        おとーちゃん おかーちゃんですshine

    だまし絵がいっぱいの上郷SAで 

2おかーちゃん

                           大好きなheart04 パンダちゃんとcamerashine

4おとーちゃんは

    おとーちゃんのお友達ゴリラ君に 

『おお同士よ!!』って 言われています( ´艸`)プププ

お店の

 中で イイもの 見つけましたeyeshine

2012_06121110051_2

 

マヨネーズ????って 思える 容器!!!

よーく見ると chuプリン と書いてあるやんnote

しかも 6宮城県 で 作ってるflair

買ったら 復興応援にもなるねheart04  と 購入してみましたgood

クーラーボックスを用意してあったおかーちゃん (゚ー゚)

お家に持っていって 食べることに( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて

 

お家で早速 

おとーちゃん チューチュー(○゚ε゚○)

 

チューチュー(○゚ε゚○)

2012_070510011

それが。。。。 あまり期待してなかったんですが・・

 パス○○ の   なめ○○プリンより

 もっとなめらか~~~~note note

言葉で言い表せられないほど 美味しかったhappy02

で。。。。 

      現れました2012_070510012_2coldsweats01

           本当に  鼻の利く子だcoldsweats01 coldsweats01

チューチュー してしまったあとの

   容器に 執拗に とりつく もーちゃん・・・・・・・・・2012_070510013


 2012_070510015出てこないんだ けど 

     容器の口にちょっぴりついてるのshine

     おいちい~~~~~ですうheart02

  2012_070510017_3
最後まで  幸せ顔で 口を離さん 

  もーちゃんなのでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鈴虫寺の? ネコさん♪

あれ??

なんか  誰か こっち見てるeye

2012_070810021_2

おかーちゃん 視線を感じて 振り返ると

 

この子。。。。 でしたheart02

この子は?????って?????・

なんと

人間ドッグを 済ませたご褒美??? 昨年に引き続き

に 京都鈴虫寺に 行って 出会った ネコさんですhappy01

2012_070810017ここは近年

 
女子に人気 の 場所なんですが今日は・・・・coldsweats01

撮影banの お堂に 上がって

 ご住職の有難い(面白い)説法

  今年は 一味ちがいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  今日の説法soon 鈴虫寺AKBで 覚えて下さいってことです

            A=焦らず

            K=切れず

            B=ビクビクしない

   わかりやすくて いい教えです

              日頃から 心掛けたいですshine

 広いお堂の 前列の ガラス箱が 四箱?×千匹の鈴虫さんの

bellりりりりーーーーーーーんnoteリリリリーーンnote

                     の音色を聞いて心洗われ

行きはよいよい

       帰りは。。。の80段の石段

  2012_070810018_3怖々sad 降りる
                     おかーちゃん。。。。。。。( ´艸`)プププ

と いうことで ? 下に このネコさんが 待受け?ててくれてたのですnotes

 2012_070810022_4  2012_070810023_2

いやあああ^^^^^^^カワイイなheart02

ずっと 動かないので 『こんニャニャ~ちは』って 触ろうとしたら・・ 逃げたdash

 2012_070810024_3


逃げた方向見たらば 

 あの子は奥に消えたけれど、、、、、、

あら???

ご兄弟catさん?????

ブロ友

のカワイイネコさん達見て ネコ好きlovelyになったおかーちゃんのこと

鈴虫寺ネコちゃんも わかって 目合わせてくれたんかな?up

 

【おまけ】1♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

うめと希生とおこちゃま夫婦 では

里親探しの ネコちゃんがいっぱい いますheart02

 ウサチャンでもYouTubeなんを見ると ネコさんと仲良くしてる子もいますhappy01 

関心のあるかた、カワイイネコさん見るだけでも ブログ覗いてみてくださいねwink

 

 【どうでもいい おまけ】2

人間ドッグに向けて 体重減に 頑張った??(ほんと?誰かさんの

   おかーちゃんの体重測定sweat01 マイナス1.5キロでありましたhappy02

  もうちょっとがんばれよ!という ご指摘もあるとおもいますが

  。。。。 自分に 甘えず(ほんとか???再び誰かさんの声

 これからも 頑張ります。。。。

       頼りない感じ・・・・・・・・
                     
((w´ω`w)) 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑草の中で育ってる~♪

今日は 涼しい~~~から 

夕方から  畑へ GO~ rvcar dash

 

2012_070510001_2実家の畑・・・

雑草だらけ・・・・

五月に  【記事 久しぶりの 畑 ~~

から

一度  六月初旬

おとーちゃん

草刈機で 頑張って お手入れ2012_06121110037したけど

この時期はrainrainsunraincloudcloudsunrainrainなので

スグ ニョキニョキーーーーーーーーーwobbly

 そんな 過酷な 状況の 中でも

 2012_070810069明日葉ちゃん

頑張っている~~~~~~up

  2012_070810067さつま芋苗ちゃん

                        立派なことup

           2012_070510004_2里芋ちゃんも

頑張っているぞheart02

この  頑張る 苗ちゃんたちの 
周りの元気な雑草をちょっと むしるだけでも

 

結構、重労働=====sweat01

それでも 雨上がりは 抜きやすいgood

おとーちゃん おかーちゃん せっせせっせ 草抜きせっせsweat01

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

ということで

夜   おとーちゃん 早めの ダウン(´△`)Zzzz・・・。o○

      
2012_070510034_4おかーちゃん~~

                        もうおとーちゃん寝ちゃってるよsweat01

 ホントだね・・・・・・・・・

                  まあ  一応 ご苦労さんってことで。。。

 

 

                     一緒に 寝てあげよっとcatface


2012_070510039_9

おお! なんか 色っぽいぞ  もーちゃんheart04

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

+ カスピ海ヨーグルト 

ブロ友の うめままさんの 記事 『ジャイアン式』で 

  カスピ海ヨーグルト が 登場したので 

おっ  一緒~~~notenotenoteって 喜んで  

  早速 おかーちゃんもcamerashine

実は おかーちゃん  

 

これが 流行りだしたころから ずーーーーーーーーーーーっと

 

朝ごはんに食べてましたhappy01

少なくなった ヨーグルトの 種菌 を 

少し温めた 次の牛乳パックに INsign03

       作り方 長年の研究で????

33 こーーーーーーーーんなに 雑coldsweats02

2012_070810033 そこに(少しヨーグルトをゆるめたいので)

          豆乳を 投入!!!→ダジャレらしいです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
                           

     2012_070810034そしてメタボ対策・シリアルダイエット 

の  シリアルと 共に   いっただきまーすsmile

これ  結構 いけますwink

おかげで  始めてから  1キロ減りました\(^^@)/

  2012_070810030_2で・・

もーちゃん は おかーちゃんと共に

       シリアルダイエットを 頑張るおとーちゃんの 下で

  相変わらず 甘えっ子heart04

        おこぼれちょうだい!

スタンバイ  OK状態happy02

 

 

外食が多くなった 中年夫婦 ・・・ 

   シリアル + カスピ海ヨーグルトで  頑張りますpaper

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メタボ対策・シリアルダイエット

じゃ、じゃーーーーーーん  shine                                       2012_06121110010_2

             これはなんでしょう?

           ?もーちゃんの  restaurant 

                           ぶっぶーーーーーwobbly

           ?おとーちゃん おかーちゃんの restaurant 

                  ピンポーーーーーンhappy01flair

先日  tvで ダイエットに シリアル が良いって やってたので

参考soon シリアルダイエット

大型ショッピングモールで
 よく見るお店KALDIカルディコーヒーファーム        
(海外輸入食料品が いーーーっぱいあるんですよlovely) 

で 外国(ドイツなど)の シリアル4種類買って来ましたshine

 

栄養バランスは非常に良いup

メタボ気味の おとーちゃんpig&おかーちゃんpig

 

今日から  頑張るぞーーscissorspigpigブーーブー

で もう 一人(一匹・・(*´∀`*) )

張り切ってる子がsad・・・・・・

モチロン  もーちゃんsign03

ガサガサ音 &

  美味しい匂いが 大好きなもーちゃん happy02

             2012_06121110006

      いきなり


        おとーちゃん から

 

大胆に もらってるやん ヽ(*≧ε≦*)φ 

2012_06121110007ウマウマsmile

 ( 味 が 無し。。のシリアル は。。もーちゃんでも 良さそう delicious

満足した 後は  必ず

2012_052510002おとーちゃん


ごちそうさまheart02って

 いつも この位置に来て おとーちゃんに 

              ありがとheart04の もーちゃんです(*v.v)。  

 。。。。。。甘えるの上手だなあ(;一_一) (おかーちゃん談)

それより・・・・・

おとーちゃん! おかーちゃん!  

人間ドッグ hospital 行く日まで  近いぞ!

シリアルダイエット  始めるの

遅すぎではないのか?


              
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »