« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

麺好き♪B級グルメ 近江ちゃんぽん

我が家の しめ縄達です 。。。

2月に入ってやっと 集まりましたsweat02

2012_022080066_2

                                                                   本当は
                                     一月に 行われる 左義長(どんと焼き)に

          持っていかなくちゃいけないのだけれど

 

       shadowshadowshadowの 提出遅れで 間に合わなかったので2012_022080068

いつも 行く 多賀大社の 納札所

    持って行きましたrvcardash

(人><。)(人><。)お参りもすんで

いつもなら帰りに  来るときに 寿命そばを食べるのですが

  今回は おとーちゃんが 道中rvcar 発見eyeした

近江ちゃんぽん

という 看板

引き寄せられるように・・ レッツゴーdash2012_022080069

長崎ちゃんぽんは 知ってるけど
近江ちゃんぽんは 初トライheart02

     2012_022080071 色々あるメニューの中から

おかーちゃん=基本の近江ちゃんぽんshine2012_022080074

おとーちゃん=ここへきて まさかの2012_022080073
         豚そばブラックcoldsweats01

近江ちゃんぽんは 野菜たっぷり 優しいお味

それに比べ 豚そばブラックは ニンニクも入り パンチがあるpunchhappy01

近江ちゃんぽん 滋賀のB級グルメらしいですflair 
p(*^-^*)q がんばっ♪近江ちゃんぽん
shine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

お家で留守番だった もーちゃんを ゲージから出したらば・・・・

Dscf0071_3イジイジ・・・・

怒ってる?????

もーちゃんsign01こっちむいてheart01

Dscf0074_3

向いたhappy02

よかったheart02

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やめられません”

前回 コンビニの袋を気に入って
お家まで持ち帰った

もーちゃんhappy01
(前回の記事・・・・・・・コンビニの袋 気に入ってます♪

今回

同じような ネタには なりますが

こんどは

                    もっと 気に入ったnoteようなので。。。。。

                
2012_020730040 おかーちゃん
                  また ビニール袋落ちてるよ^^

2012_020730042 なんか いい匂いするんだけど・・

本当 いい匂いheart022012_020730045

あのー・・・・ もーちゃん クンクンって・・・
          犬ちゃん?

2012_020730041
って どんどん エキサイティングしてるよsweat01

こうなるには 理由もありまして・・・・・・・・


実は
 この袋、さっきまでパンが入ってましたheart04
             updown
(おかーちゃんが お昼restaurantに ぺろっと食べちゃっいました。。。。。)

  袋からの匂いにつられ

                     ますます ヒートアップヾ(;´Д`A

2012_020730043

 

                            うわあ~~sad
                             お顔が入っちゃったヨsweat02

ここ
これは  大変coldsweats02

酸素不足で 死にゃせんか ι(´Д`υ)アセアセ

おかーちゃん アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2012_020730044 と ドタバタしてるまに
                         ビニール 外れたsuncoldsweats01

2012_020730048
                         怖かった(;´▽`A``

down何も入って無かったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で も

ビニール袋遊びは  楽しいnote

         ワクワクnote 魅力的note

     やめられません”

        ビ・遊び(≧∇≦)







にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コンビニの袋 気に入ってます♪

カサカサ シャカシャカ ・・・・・・カサカサ シャカシャカ
シャカシャカ シャカシャカsign04sign04sign04sign04

シャカシャカ・・・・
  かれこれ 10分sweat01

おかーちゃんが 座ってる 
年季の入ったちゃぶ台ですsweat01

 の   向こう(一メートル先)で

音が カサカサ シャカシャカ 

が影になって 音しか聞こえない

たしかに。。。。 思うに。。。、 

 犯人?は もーちゃんしか
            考えられない 
(*^ω^*)ノ彡

eye覗いてみたらば   

2012_020730028 グアーtyphoon

                         この 激しい感じ

               やっぱ もーちゃんでしたcoldsweats01・・・・・・・・・・・・・・・

         ちょっと小さめの コンビニの袋で遊んでいるようです?

2012_020730027 上手いことcameraピントが
                                     
合わせられない おかーちゃんcoldsweats02
 2012_020730025 ( ^ω^)おっおっおっ
                                 近付いてきたflair

          ビニール  こっちに 運んできたヨ happy01

    おかーちゃん に 見せてくれるのかheart04??

                 

2012_020730026と 思ったら
2012_020730031 お家に 
                           お持ち帰り~~note
  2012_020730032お口にガッチリsign03
                     2012_020730034

                          ん~~~~幸せnotes

どこがじゃ!

なぜじゃ!

 どうして そんなに魅力 感じるのじゃ??

大事そうに 抱えてこんで しまいました( ´艸`)プププ

  



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビースターラーメン・来来亭

2012_020730015_2近所のサークルK
    来来亭 と ベビースターラーメン のコラボ商品発見search

来来亭

とは・・・

一番下のshadowが 愛して止まない ラーメン屋さんshine

《行列が出来る法律相談所の前司会者の
島田紳助さんが絶賛して有名になったラーメン屋さん》

岐阜にも店舗が結構あるので
しょっちゅう 食べに出かけますhappy01

       (でかけさせられる の方が 合ってますが・・coldsweats01

本当に同じ 味かな?? 2012_020730016

色は ベビースターより 薄目だflair
よっしゃ  いただきまーーーーーーすup

delicioussmile  モグモグ

う~~~~~~ん モグモグdelicioussmile

何となく 来来亭の
背脂たっぷりラーメンの雰囲気が お口に広がって来たぞnote

部屋の中にも  来来亭の香りが広まって~~~~

      そうsign01

やっぱ 飛んできましたーーーーーhappy02
2012_020730018
もーちゃん登場sign03

では 一本味見lovely
             いつも 来来亭notes 来来亭notes
             って みんな 出かけちゃう けど 今日は
                   少し 雰囲気 味わえて 幸せやheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もーちゃん シニア世代

もーちゃんの ご飯を 買い忘れたdown
もーちゃんのご飯というのは そう!

 restaurantラビットフード~~

いつも食べてるフードを売ってるお店は 家から少し遠いので

思いついたのは 近くのホームセンターで 買うことにdash

どうか  同じラビットフードが 売っていますように人( ̄ω ̄;)

。。。。と 願ってみたものの

       やっぱ 無いdown・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~~~~~ん

これ しか 無い・・・・・
2012_011010067 どうしよう・・・・・・
search4歳からって?
おっeyeflair もーちゃんじゃんheart01

4歳 。。。シニアって ?
シニアって 五才 からじゃないの????
今までの ラビットフードの袋には 五才からって書いてあったのにsad

1歳の違いにこだわる おかーちゃんcoldsweats01

 体調を考えて栄養バランスの良いフードなんだから
  イイ じゃないupと 考え

購入決定sign03

     


ただ
心配な のは もーちゃんが 気に入るかどうか・・・・・

 食べてくれるかなあ
? ? ?

 2012_020730054

山盛りに入れてみましたflair

ドキドキ   ドキドキ heart02

     (○`・ェ・)ノ   【が】【ん】【ば】【れ】

           2012_020730057 近寄った;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

( ^ω^)おっおっおっ

2012_020730055 ニオイ嗅いでる(゚m゚*)

口が 動いてる~~~(*≧m≦*)

た・た・た 食べてる~~~~~~ヽ(´▽`)/

2012_020730056

しかも。。。美味しいの合図shine

お尻 ピクピクも 出ましたhappy02   

              (v^ー゜)ヤッタネ!!

結構 気に入って ズーーっと食べ続けてくれましたdelicious

あまりに 美味しそうに食べてくれたので

ついつい  ずーーっと  ミトレチャイマシタlovely

lovely lovely lovely

2012_011520001ちょっと~
おかーちゃん!

 あんまり じーっと 見てられると 
食べにくいんですけど
(-゛-メ)

と しらけた雰囲気に・・・・・

ごごごめん(*_ _)人ゴメンナサイ

どうやら もーちゃんは おかーちゃんと同じ

シニア世代に 突入したようです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

温泉&エステ気分♪

寒いよ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

温泉行きたい~spa
    でも すぐ に
              行ける訳ではなく。。。。。

そんな時は   コレshine
            2012_011520027
道の駅で買った

       奥飛騨温泉郷 天然湯の花 お土産shineトップページshine

2012_011520028 小袋に入ってます
                一回 ひと袋 15グラムshine
2012_011520034 湯の花だけあって
         お湯の色は 白濁に~happy01
         温泉っぽーーーーいheart01

  • 《説明
  • 『本品は成分は穏やかな弱アルカリ性、赤ちゃんからお年寄りまで安心入浴できます。
  • 本品は天然の浴用品であります。末永く、ご愛用下さい。』  
  • と 言うことです
  • そして もう一つ お薦めflair

           2012_011520030

道の駅の片隅でひっそり 売られてた 白い石鹸Sai

《説明》敏感な肌でも安心して使える肌にやさしい石鹸が欲しい!そんなお客様の声から誕生したのが菜花麦飯石の石ケンです。

麦飯石とは
多孔質性でサンゴ礁のような非常に細かい穴を持ち、有害物質、雑菌、汚染物質などを吸着分解する能力があり、その表面積の広さは活性炭の約2万倍とも言わ れる広さになります。また、麦飯石にはカルシウム、マグネシウム、カリウムなど天然のミネラルがタップリ入っており、肌にやさしく働きかけてくれます。し かも麦飯石は日本でただ1箇所でしか産出されない貴重な石で、菜花麦飯石石鹸に使われている麦飯石はこの岐阜県は美濃白川産を使用しています。

 そんな麦飯石を無添加にこだわる信頼する職人さんに頼み、伝統的な釜焚き製法で作り上げた石鹸に配合することでクリーミーで泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりする肌に優しい石鹸になりました。

と言う 硬く四角い石鹸shine

泡 ふわふわ ゜。°。°。゜。°。°。°。

2012_011520032  

     それを おかーちゃんの おっきい顔・・《余計なお世話じゃ!》 に
           のせて°。°。(#^.^#)°。°。°。パッーク note

今日も寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

岐阜にも雪が積もりましたー(((゚Д゚)))ガタガタ
今夜も 

この 入浴剤 と 石鹸 2セットで 極寒を 乗り切りますhappy01heart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

もーちゃんは ・・・・・ と言いますと・・・・・

入浴 も 洗顔お顔パック も

出来ないので(*^m^)

2012_011010007 2012_011010006

おかーちゃんの お風呂spaから出た お手手による

      右手で 体ぬくぬく・?

    左手で お顔パック・?

で 冬を乗り切ります。。。
        (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

danger『決して おかーちゃんは

         もーちゃんをイジメテルのでは ありません
         もーちゃんは 身を任せ 幸せ~heart02と申しております』

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »