« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年も大掃除やりました

大掃除って 面倒だけど

年の瀬になると なくやらずには いられないcoldsweats01

とはいえ おかーちゃんのガタガタの体では

思うほどは できなかった。。。

けど それなり 頑張ったshine

なかでも

ずっと気になっていたもーちゃんのhousesign03

 今年の夏 ・・
おかーちゃんが ヘルニアで痛いとき 貞子になってるとき
(記事 痛い !  ; ; でご覧下さい)

低い体制でいたから いつもより目線が低くて 

敷板の下のもっさもさの汚れ 気になっていました・・・・

しかし 掃除は 年末まで持ち越しで Dscf0021_3

とうとう大掃除
     半年以上ぶりに掃除を決行up 

 

わおヾ(.;.;゚Д゚)ノ=ー====毛まるけー====typhoon
(お食事中の方 気持ちワルくなりますねゴメンなさい_(._.)_)

ウンチとオシッコは 半年以上ほかって置いたわりに 少ないsign02
さすが!!! 失敗の少ないもーちゃん~お利口さん~~(親馬鹿(=´Д`=)ゞ)

Dscf0023_3 やっと 綺麗にしてくれるのね~note

   Dscf0022_3 おとーちゃん 頑張って~(*^ω^*)ノ

           Dscf0025_3

もーちゃん 気になるのはわかるけど~

とっても 邪魔になってますけど(||´Д`)o=3=3=3と おとーちゃん 

Dscf0026_3 じゃ こっちで遊びますnotes

Dscf0033_3 ジャジャーーンshine

長らくお待たせしましたshine

  綺麗になりましたぞよ~~~~~~shine

ふんふんDscf0034_3

   と       点検中eye・・・・・・

            よし 合格sign03
             (もーちゃんに合格もらいました~ヽ(´▽`)/)

fujiこれで イイ年が迎えられそうheart02

みなさまも 良い年を お迎えくださいheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒ーい時は・・・・

寒いですね~~~~~~~~
・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もーちゃん 住んでるとこも 雪降りましたsnowsnowsnow

もーちゃん ウサギさんなのに 寒がり・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
   で  寒さ対策として

2011_1221990031電気カーペットを利用heart02

       2011_1221990030
      地面から来る ぽっかぽかの あったかさnote

2011_1207090066  朝  
     いつでも 天国confidentnote

   そして
    寝てると 誰かが 上に掛けてくれるconfident

        今回は
          そこらへんに あった 座布団が 掛けられ。。。
    2011_1207090063 爆睡∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
           
2011_1215900045
                 一番  待遇がイイ

                    毛布で ぐるりん巻note

         幸せ~~~~~~~~~~~~~heart04

         電気カーペット で ぬくぬく中の 幸せ顔はは 
            もーちゃんが きっと
            もーちゃんの
ママのお腹にいたときを思い出して
            いるんじゃないかと
                     おかーちゃんは 思うのですhappy01

  
   


 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご近所さんからのプレゼント♪

おかーちゃんの お友達heart02

『ご近所のYさん』・・・『家政婦のミタ』風に・・って全然違うなcoldsweats01

そのお友達が
お庭の菜園で作った 

   『人参の葉っぱー』ドラえもんのポケットから出た風にhappy01
 

  もーちゃんにどうぞ ̄ \(。_ 。\)
             って 持ってきてくれました
note

2011_1221990039 わーーい沢山heart04

2011_1221990038 おかーちゃん達用のもある~~heart02

2011_1221990040 早速
                                                       瑞々しい葉っぱ
                                いっただきま~~~~~~~~~~~す
delicious

2011_1221990042 2011_1221990041 うひゃ~美味しすぎlovely

とりたての 人参の葉っぱなんて滅多にありつけへんsign03
2011_1221990044   ふぁお~ウマウマやsmile

   ウマウマ ウマウマ2011_1221990046 ウマウマsmile

足で押さえsweat012011_1221990047 deliciousdelicious

2011_1221990048 わ~茎だけ残し
         こんな あらわな姿に(;´▽`A``

         2011_1221990050
           茎は マイハウスに持ち帰りです

        

2011_1221990052

        ふぁあ~ 満腹満腹note~~~~満足顔 もーちゃんcatface  

 

おかーちゃん達にもらった 人参さんは
  スティックにしてマヨネーズで
         おとーちゃんとポリポリsmile2011_1221990054
     めっちゃ 新鮮甘くて美味しかったnotes
       (ちなみに お皿は ウサギチャン柄happy02

『ご近所のYさん』heart04

 大好物の xmaspresent
   どうもありがとでちゅ☆⌒(*^-゜)v

      ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

       
                           もーちゃんより loveletter

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀杏 おいし^^

いただきものの 銀杏を

     封筒に入れ 電子レンジで 一分flair

パンパンパン バンバンバーーンtyphoon
                と 調理sign02

封筒から 湯気;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あっちーーーーwobbly

   封筒を開けて 

   ちょっと爆発気味の銀杏にたかる
               

    おとーちゃん&おかーちゃん&もーちゃんhappy01 
          ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
      2011_1215900020
もーちゃんは 実をたべてる??
 いやいや・・・・殻をたべてるのか???

          いやいや 器用に 薄皮たべてるみたいhappy02

2011_1215900023  う~んheart04
       おとーちゃん 薄皮むいてくれました(ワオ∑(=゚ω゚=;) 過保護)
                銀杏薄皮ウマウマ deliciousdeliciousdelicious

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震が。。。

昨日 もーちゃんの住んでる 岐阜で
地震がおきたーーーーsign03

震度4sign03

 縦揺れだsign03

工事現場にいるみたい ・・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

その時 おかーちゃんは pcを。。。

      もーちゃんは・・・・・というと
2011_1215900063 restaurantお食事中だったのに
                     このように
  地震の間     お口が 止まったーーーーーーhappy02

     もーちゃんも 怖かったんだね∑(=゚ω゚=;)

そういえば おもいおこせば 東北の震災で 
もーちゃん 予知っぽい 行動を

 

地震 予知?で 記事にしたので

今回 もーちゃんは 予知的な行動がなかったの??
って  聞かれましたが・・・・

そういえば  何も無かった。。。

ま  こんなもんだよな~~~~~~っ

思ってたら 今朝

もーちゃん が おかしい・・・・・・・・・・・sad

2011_1215900078 朝は 皆にくっついて
   あっちこっち 走り回って restaurant朝ごはんの 
   おこぼれ 頂戴~~~~
smile  するのに

   ずっと 東の  shadowの部屋に向かったまま・・・・・・・・・・・・
2011_1215900082     2011_1215900083   2011_1215900081_2  
呼ばれても ひたすら をむいて三十分。。。。。

  何か いつもと違う もーちゃん(;;;´Д`)

  怖いーーー!!!!!

今は 元気で

地震 予知?の時とは違います(とりあえずホッ)

  何もないこと 祈らざるをえません  (人><。)  

と 言うか・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   地震の 心構えをしろってことですよねcoldsweats01 

    もーちゃん ありがとうheart01

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪に行ってきました♪

おとーちゃん 大阪に 仕事があって・・・・・
おかーちゃん それに 便乗することに・・・・・・・happy01

平日なので高速道路rvcar スムーズに通過~~~~
仕事を午前で終わらせ

いざ 中年夫婦 大阪出陣 ψ(`∇´)ψ

まずは 腹ごしらえpig2011_1207090008_2
2011_12070900092011_1207090010
やっぱ 大阪は タコ焼き でっしゃろdelicious

たかが。。。タコ焼き。。。。されど。。。タコ焼き
 大阪の タコ焼きは 一味違うヽ(´▽`)/

と 思った 喜んでたら チェーン店でありましたpcsweat01
こうなったら
道頓堀 & えびす橋だsign03
       2011_1207090015 いたいたhappy02

               くいだおれ太郎  ´ω`)ノドモ
食いだおれ太郎さん って 引退したんじゃなかったですか???

7 8  グリコネオンを
                 頭に乗せた
note
                喜ぶアホ夫婦ですcoldsweats01
2011_1207090014 さすが 大阪happy02 ウシ君まで 飛んでるう~~~~~ウシシtaurus
  大阪のヒョウ柄おばちゃん いっぱいいるのかと思ったのに
 ここ
道頓堀 & えびす橋 には leoいなかったdown

2011_1207090028 2011_1207090030 2011_1207090029
またまたdelicioussmile 道頓堀で食べてpigpig
00 今度は おとーちゃんの好きな奈良にrvcardash
       興福寺 五重塔 拝観してきました (o^-^o)

        2011_1207090048
          奈良ではロードコーン?も鹿さんですlovely

慌ただしくも楽しい小旅行でありましたheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

ただいま~~~~~~~night

中年夫婦どっと 疲れた(o´Д`)=зっ


お布団ひいたら  

甘えたくて滑り込んできた もーちゃんでしたheart04 2011_1207090005Cocolog_oekaki_2011_12_13_09_24 

 もーちゃんの背中を
       撮ったところで camera電池切れましたgawk

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みmoon3

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビちゃん

2011_1120910112オオsign03

                     もーちゃん可愛いな~heart04

            って 耳 ・・・・・・・ 垂れてないし ちょっと短いcoldsweats01

と 言うわけで もーちゃん と 一瞬 見間違うこの子

いつも行く ショッピングモールのペットコーナーの子

  通称 チビちゃんheart02
      手を入れないでと 書いてあるのに ついつい・・・ごめんなさいm(_ _)m

                  2011_1120910090

 飼って~~~~~って言ってるようlovely 

チビちゃん可愛いhappy022011_1120910089

 可愛くて三週間も 続き 
ショッピングモールに通って しまいましたcoldsweats01

  飼いたいな。。

   でも もーちゃん やきもち焼きだから 無理・・・・・・             

 『迷子』記事 にて 実証sweat02

     三週間目 

            新しい家族が決まりましたflair の
                 札がありました

    もーちゃんやきもち焼きなので飼うことは出来ない・・・
      だけれど情がわいて・・・

     少し寂しいdespair・・・・・・・・・けど 幸せに なってねheart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

     こちら 自宅に戻ったときの 我が家のもーちゃん

2011_1127990053shadowに こんなこと

                          されていました coldsweats02

        タオル巻~~~~typhoonって

2011_1127990052もーちゃん抵抗無しcoldsweats01

       すっかり いじられ てますが 幸せですhappy02

2011_1127990051

    チビちゃんも どこかのお家で幸せにねheart02 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

谷汲もみじまつり

通称 谷汲さん という 谷汲山華厳寺

先月になっちゃいますが・・・

今年も もみじまつりmapleに 行ってきましたhappy012011_1120910058
夕方 終がけに 出かけたのですが  

案の定 対向車線では  渋滞がshocksweat01

 現場は 出店も 多かったのですが。。2011_1120910060
   もうそろそろ 片ずけ始まって ましたsweat02
2011_1120910064 2011_1120910069

こちらは2011_1120910067_2  2011_1120910068

賓頭盧尊者像shineびんずるそんじゃ
    
びんずるそんじゃ様・お顔 怖い。。)

自分の体の痛いところと同じ所を触ると怪我や病気が治るとされ、
また頭をなでれば頭が良くなると言われています。

                       (おかーちゃん早速、 足腰なでなでheart01
  

 
         2011_1120910066
 おかーちゃん手術後不安だった
 階段登り も 成功heart02   今回一番の感激weep
   成功heart02を祝って(#^.^#)2011_1120910073
       五平もち(お餅にも味が付いて タレがまた美味しいheart01
2011_1120910076 2011_1120910075_2
         いつも 必ず食べる 椎茸フライは 残り2個!
                           何というラッキーnote

2011_1120910077 しかも ドデカcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…・‥… 

帰宅後の もーちゃんですcameraflair

2011_1127990001 誰が仕向けた訳でも無い

     どうやって この体制になったのか。。。
         ウシ君との この 仲良しぶりlovely
       ラブラブheart04
    見せつけてくれますな  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »