« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

((+_+)) 避 暑 ・・・・・

じゃーん(*゚▽゚)ノ
出ましたhappy01 毎年恒例の うさぎさん用 

ひんやりシートshine2011_06266270038_3 いいわ~note

忘れてたのか 入れた時 最初
なんじゃコレsadって 引いてたけど

すぐ 思い出し この様子heart01 (´△`)Zzzz・・・heart01 

ゲージ内では ここが 一番の避暑地shine

(しかし少し小さく感じる・・もしかしてもーちゃん 大きくなった?)

ゲージを 一歩 出ると

どこか 涼しいとこないの??????って

探す探す ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2011_06266270045search おっ ここ ひんやりheart04

2011_06266270051 体の幅に丁度いいheart02

2011_06266270053_2 敷居って言うんだ(^-^;

昔から言われてる・・・人間は敷居を踏んじゃいけないと・・・sweat02

けど   神様 毛皮族の子達は お許しくださいdespair

2011_06266270052 だって ほんとに

                         気持ちイイheart04(お尻が語ってるhappy02

最後は おかーちゃん 推薦flair

人間用 ひんやりシートshine2011_06266270041

いかがでしょう??????? 

迷惑??????

2011_06266270042ちょい重いんですけど・・・(*v.v)

いやいや 逃げないとこみると

まんざらでも

な・さ・そ・うhappy01

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間ドッグ

先日  おとーちゃん おかーちゃんは

 人間ドッグに行ってきましたhospitalflair

今日は
2011_06266270001
女性検査(マンモグラフィ&子宮がん検診)曜日だったから スゴイ人sweat01 
2011_06266270002
今日の検診予約者 9割は 当然 女性
その中での おとーちゃん  浮いてました(;´▽`A``

二時間ほどで  終了
あーーー疲れたsweat02

って 着替え そそくさと 帰ろうとすると

誰か の 視線shine

2011_06266270004
おや????
振り返ってみれば

    2011_06266270003おお∑(=゚ω゚=;)

    大理石?の ウサギちゃん 椅子?

     ではありませんかheart04

    出入り口 三か所あるから 帰りに気付きましたhappy01

も~~~~ちゃ~~~んhappy02

もーちゃんに会いたくなって 思わず叫んじゃいましたheart02

かわいい==と 言えるかどうかは
皆さまの ご判断で・・・・・・・・・coldsweats01

         2011_06266270005
        その 椅子に喜んで座る  おとーちゃんnote

胆石持ちのおとーちゃんdespair
今年も何事も無く元気で過ごせますように人( ̄ω ̄;)

         この椅子の
 うさちゃんとの ツーショット 似合ってますよ(≧∇≦)

で お家でお留守番の

愛するもーちゃんは

Dscf0086おーーいimpact

                 扇風機だけじゃ 暑かったんだannoy

                   早く出してよーangry と文句言いたげな顔。。

って 勢い余って 喰い込んでますが・・・coldsweats01

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへポチっと応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭用耕運機 リベンジ(^・^)

前回 へろへろ

       _ノフ○ グッタリ  となった おとーちゃん

ですが

このまま 
全国に 恥をさらしたままでは いやだ~

ひとり  畑 へdash

Dscf0065 さあ どうだ!!!

と ばかりに 二枚だけ 自分で camera
撮ってきました

            さあ みなさん
           御迷惑でしょうが
              見てやってください
sweat02

Dscf0066 じゃーーーーんnote

コツさえつかめば  こんなもんさ(^・^)(おとーちゃん談)

で お家へ戻って
御機嫌で2011_060460018   2011_060460021


大好きな ハーゲンダッツ(抹茶味)
を 仲良く
「ほおばる」 お二人さんでした

がんばったがんばった(* ̄0 ̄)ノ (もーちゃんいい加減 談)

味しい美味しい(もーちゃん こちらが本音 談)

めでたし・・・・

おめでたし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押し入れ 探検 ♪

2011_05295290033おっflair
                           押し入れの下 模様替えしたね
shine

ココ     もーちゃん用遊び場???
(いやいや ちょっと 片付けて 隙間出来ただけcoldsweats01

                        興味そそる~~heart04

2011_05295290030 狭いほど入ってみたく
                                 なるーーーhappy01

  2011_05295290029  冒険家もーちゃん

                                 行くど(=゜ω゜)ノ
チェック柄は 一番上のshadow
独り暮らししてた時の 座イス・・・・・・

2011_05295290032 うわー座イスが動いたー!(・oノ)ノ

っと ビビりもーちゃんhappy02

 2011_05295290042_2 なんで 倒れてくるんだよsad

2011_05295290039 なんか ムカつくこの座イスpout

って 感じでは ありましたが

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。
と 

少し 自由に 遊んでいいよscissors
    独り遊び上手?にできるもーちゃんなので
      ほっておいていてあげよ 
confident  と おかーちゃんは
        台所へ・・・・・・・

しばらくすると

ガリガリ ブッチンimpact

あれ?????
また
変な 音が してきたしーーーーーーー( ̄◆ ̄;)

見に行ったら

時 すでに 遅し((・(ェ)・;))

2011_05295290096 敵 やっつけた(゚ー゚)

と     言わんばかりの
攻撃  必殺 ブチンブチン やってありました
Σ(`0´*)

やられた~~~~~~down

おかーちゃん(;´д`)トホホ…



ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回覧でーす(^_^;)

回覧でーーーーーすnote

って 真ん中のshadowの声・・・・・・

     後ろ振り返ると
2011_05295290004
                     おお もーちゃんじゃんheart01

んん????
eye
もう一度  よく見ると・・・・・・2011_05295290002
背中に==========                Σ( ̄ロ ̄lll)

2011_05295290003 回覧って
貼ってあるーーーーーー
これは 
おかーちゃんが 町内の班長さんに なったため
回覧版  書き直そ
flair
外した  シール  ですsweat01

shadowが みつけ これ見よがしに 拾って 

               背中にONhappy02

いつもなら すぐ気付いて ブルンブルンと
走り回って 自分で 外すんだけど。。。

今日は お気に入り????のよう???
怒っているようにもみえるが・・
(-ε-)

2011_05295290001 確かに!

いつも 家族に対して

回覧 状態の もーちゃんでは ありますが

(* ̄0 ̄)ノ

shadow@@@@  いたずら ほどほどに してねsad


ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

干し きゅうりの~~~~~

コレ 

キュウリの皮~~~~~~~~~shine

ピューラーで 剥いて

干したものですhappy01

コレ

もーちゃんの crown大好物ベスト10に 入りますgood

    2011_05295290081 ん~~~ 

                        今日も美味しいheart02

   2011_05295290080 もっと~~~~up
2011_05295290082 とどかん===pout

2011_05295290083 今日結構沢山 あるねheart02  

2011_05295290085 チョイ 休憩。。。。

2011_05295290086 今 干し野菜

 甘くなる ってことで 流行ってるみたいだけど

もーちゃんは 随分前から やってるよnote

  2011_05295290088 どんなに 食べても 

                            飽きない美味しさlovely

最後の最後まで
シッカリ 食べる 

cloverお利口 もーちゃんclover
          
(おかーちゃん親馬鹿lovely

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭用耕運機 登場!!

おじいちゃんのこと

しばらく おざなりに してた 畑・・・・・・・
      2011_060460028 あっという間に
大型耕運機の 仕事を あざ笑うかの如く
青々と 草がモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!で 

慌てて 救済措置をとることに
ι(´Д`υ)アセアセ

これこれ(*゚▽゚)ノ
2011_060460023

 おかーちゃん方のおじいちゃんが 買った 
          家庭用耕運機
shine

     倉庫の中で 十年眠ってた というので
       動くかどうか わかんないけど 
     使ってみ~ と 言うので 出してみた flair

               これがまた 思いのほか

重いsad
          2011_060460024
おとーちゃん 車に乗っけて 運んできたが 失敗が@@
耕運機を見る前に 草刈り機と同じ
混合油を買ってしまったのだーーーー

燃料間違い2011_060460033 ガソリンってかいてあるやん

で 燃料買い直しcoldsweats01 心機一転flair
2011_060460050靴脱いで・・・・・・2011_060460025タオル巻き
恐々 エンジンを引いて

      エンジンかかるか・???              

もう一度  をひいてーーー

          ぶるんぶるん ぶるるんーーーーー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2011_060460032キャーーー動いたheart04

おとーちゃん すごーーいshine(すごいのは 耕運機でしたhappy02

大感動┗(^o^)┛パーン

                           さあ レッツゴーーーーーーup
2011_060460040 始まったが
田んぼの水が入ってきてるから 

sweat01
耕運機の運転が  難しいようでsweat01

おとーちゃん ふらふらしてるで(´-д-`)
耕運機に ひっぱりまわされてる2011_060460044
やんーーーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
2011_060460047 大丈夫か??????
    2011_060460048
     ここまでやって
      おとーちゃん ハアハアハアハアハア

     
      フルマラソンしたんかいsign02状態  il||li _| ̄|○ il||li 

              で  down

家庭用耕運機 との 闘いは まだ 続く・・・・・・・・

_ノフ○ グッタリ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.

        

2011_060460015 おとーちゃんheart02
大丈夫・・・・・・・・・・・( ´・ω・`)?

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじいちゃんの死

先日 義父が
 亡くなりました・・・・・・・・

 癌と 闘ってきました・・・・  

切除後は 調子よく 野菜中心の食事療法などで
元気に ゴルフ
golf 家庭菜園bud 旅行carなどして 過ごしていました

五月 某日 『お別れの日』 は 来て しまいましたが 
楽しんでこれた人生に思えます

苦しむことなく 
とても
静かな 最期でした・・・・・

長男であるおとーちゃん 喪主で 

嫁である おかーちゃん
 必死で・・・・・・・・ sweat01

   おかーちゃんMYデジカメcameraに残ったのは

空気読めないような(p_q*)
二場面 だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノω・、)。。。

2011_05295290022_3
一つは
焼骨された遺骨 を骨揚げする様子・・・・・・・・

 場面が場面だけに HPに載せるか 迷いましたが
亡くなって 約 三週間が経ち 
皆の心も落ち着いてきたことと

核家族で 育った 息子たち 
時々に行く  おじいちゃんち・・・

昔ながらの 亭主関白のおじいちゃんでした
怖い けど 優しさも・・・
なかなか味のあるおじいちゃんでした・・・・

亡くなる一週間前前意識の薄れ出したおじいちゃんを
 
shadowshadowshadowお見舞いに行きましたが
     「その時が 一番喜んだんだよ」
と おばーちゃん教えてくれました

 
葬儀というのは は 悲しくも有りますが

粛々と進む別れ 

しかし 知り合い 親族が 揃い故人に

感謝をする・・・・・・

神聖な 事 なんだと 今思えるように 。。。。。。。 

2011_05295290025_2
 二つ目の 場面は  おとーちゃんと shadowshadowshadow
町営の葬儀場を お借りして 後かたずけを 頼まれ
必死に 掃除機かけ それがオワッタところ。。。。

葬儀はあれよあれよという間に進み終わってしまいました

おじいちゃんとあっという間に お別れした
けれど その 葬儀という式は
確かに 皆を 一つにしました

 

癌という病気に負けず

凄く 元気で 前向き
強かったおじいちゃん

 自分も辛いこともあったろうに
いつも 頚椎手術をした 私に

 大事にしろって
声をかけてくれていました・・・・

 ありがとうございました<m(__)m>

残ったおばーちゃんを 皆で 守っっていくねheart

風となったおじいちゃん 天国で観ててねeye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追伸**こんな記事の時に なんなんですが
二日間 留守にしたお留守番もーちゃんです・・・・・

ただいまーーーーheart01

!!(゚ロ゚屮)屮

必殺ストレス溜まったときの 行動typhoon
2011_05295290077ヤバイ・・

2011_05295290076
派手に トイレシート引きずり出し おぞましい状態にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

「ウシ君がやった!!」と言ってるみたいにみえません?gawk

この状態に 顔で 笑って 心で泣いて の
おかーちゃんでしたcoldsweats01    
我慢させたねo(;△;)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百円均一の座布団♪

もーちゃんは ウシ君が大好きheart04
            なのは2011_05295290107   
                見馴れたいつもの姿happy01

             いつも この    ラブラブlovely
               なんですが・・・・・・

この頃   大好きnotes  が もうひとつ 増えましたheart02

2011_05295290065 もーちゃんの
これ なんですが・・・

随分前に 一番下のshadowから 貰った

  shine 百円均一の ミニ座布団(クッション?)(白) shine

初めは

知らん顔だったんですが・・・・・・・・ 最近 ウシ君と同じように

舐め舐め してるな=======って思ってたら

      上半身乗せて ゆったり lovelyしてるではありませんかhappy02
           2011_05295290063_2

肌触りは もーちゃんの毛に 似てるup
      確かに 身を 任せて気持ち良さそう~(´△`)Zzzz・・・。o○

これは 二股かけてる???????

            ってことでは
              ないですよねhappy02

ブログランキングのブログん家にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »