« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

三月下旬なのに雪(*_*;

飛騨古川に 済んでいた 一番上のshadow
仕事の関係で 我が家に 戻ってくることにsign03

さあ 大変sign01

あのゴミ屋敷を 片付けねば  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

怖がっても いられません(≧∇≦)

3月26日
早速 古川へ GOdash 
高速で ひるがの高原SA 辺りから が。。。。

古川方面へーーーーー!さらに雪雪雪 吹雪typhoon

すると 様子が。。。。Dscf0060
      Dscf0059
                       Dscf0056 え???
Dscf0058 除雪車じゃ あーりませんかwobbly

この時期の 吹雪 は さすがにびっくりモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

shadowの部屋は

あらかじめ掃除を始めてくれたvirgoのおかげで 随分綺麗にshine

しかし まだ 和室の部屋と ベランダが まだだったので
滅茶苦茶寒い中

  おとーちゃん おかーちゃん 老体に鞭打って   

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
がんばりましたrock (余りに寒く 部屋の写真 撮り忘れましたヾ(;□;)э)

帰りは高山の  『国八』
鉄板焼き 食べてきました

            

Dscf0062お疲れ様happy01

ってことで virgoshadow&おとーちゃん&おかーちゃんで  heart04         

Dscf0063_2ホルモン焼き

            

Dscf0064カ焼き(virgoは魚介類が好きshine

            

Dscf0065豆腐ステーキも人気

Dscf0066 で あっという間に

       完食deliciousdeliciousdeliciousdelicious

shadowのおごりでしたheart01

ごちそうさまup

  みなさん 飛騨に 行かれたら

おすすめの お店です(◎´∀`)ノ
ただし 昼時は混み混みですsweat01 時間をずらしてどうぞflair

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いた!!!

ときどき 行く 少し遠くのショピングモール

必ず 寄る のは 『ペットコーナー』

しかし 三か月ほど前に 寄ったとき
ある ショックな 出来事が。。。

いつも 小動物 コーナーの入り口に
鎮座していた ジャンボウサギさんが 居なくなってたんんです(;д;)

だれか 買って飼ってくれてればいいんだけど
。。。。

と思いつつ 久しぶりに 『ペットコーナー』覗いてみました

すると。。。。 んんん
eye

もしかして
sweat01
んん  もう一度見直すとeye2011_03223220040
大きい  かたまり  が  だら~んとしてる

じっと 見てると  動いたhappy02
  2011_03223220041 この 大きな耳は
 あの子じゃないですか∑q|゚Д゚|p
        2011_03223220039向きを変えてみる
やっぱり あの子ですヽ(´▽`)/
2011_03223220045  98000円
                            から
                           
 50000円sweat02
                           に 下がってましたがcoldsweats02

よっかたです(o^-^o)

(一体 どこに 行ってたんですか???)(* ̄0 ̄)ノ

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンの歌(・。・)

もーちゃん 何してる?
2011_03113120010 2011_03113120011

もーちゃん  賞味期限切れに なった お雛様あられ を
 おとーちゃんと 分けあって 食べてるのですhappy02 

分けあうって 良い事ですよね( ^ω^ )

東日本大震災で 大変な事態に なった 今

自分ちの部屋で 過ごせる人は

寒い 人の事を 思って 過ごさねば(`・∞・´)

2011_03113120013 2011_03113120014もーちゃんは

おとーちゃんの 側(そば)が 一番安心 sign01
(もーちゃん 眼付けてんじゃんヾ(*゚A`)ノ)

一番 安心 って人を 失った人が 大勢 いること
忘れないよに ・・・・

私たちは 自分に 『出来るこ 忘れず heart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

P S**** 一番下のshadowに 良い歌 教えてもらいましたheart

アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)

 アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)

です

現在shadow     19歳happy02
小さいころから 『この歌 スゴイshine』とおもって いたそうです。。。。

notesよく耳にするので おかーちゃんとしては
聞きながしてましたが
この フルバージョンnotesを 聞いて

あまりに 
今の日本に必要flair良い歌でウルウルしちゃいましたweep

避難所のみなさん
不便なうえ 寒く 大変ですが頑張ってください

救援隊の方々も 頑張ってください




応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

被害は甚大 

まさか

あの 揺れが。。。。
東北地方太平洋沖地震という 大きな地震になるとは・・・

もーちゃんが済む
ここ 岐阜市でも 震度4・・・
おかーちゃんは 友達と cafeしてました

この揺れは てっきり     おかーちゃんも友達も
      『めまい』とおもってcoldsweats01
笑い話でおわっていくと思ってたのに・・・・・

tv で 東北地方の 惨状が明らかになっていく・・・
どれほどの人が  苦しんで亡くなられたことか
どれほどの 家族が悲しみの中 途方にくれてることか

もーちゃんがどうしてああなったのか
(前の記事。。。地震 予知?
 もーちゃんでさえも解からないとおもいますが
 何か を 訴えたかったんだsign01と 考え 
人間である私たちで

 出来ることを して行こう っておもいましたflair

できるだけ
それを 目に焼き付け 
まだまだ これから 苦しい生活を
強いられる 人々が いることを
忘れず
小さな 援助をしていきたいと思います

2011_03113120017悲しいけれど

2011_03113120019

おかーちゃんが涙浮かべテレビtvみてる 横で
もーちゃんは   大きな耳 で 聞いてますear

 

        被害地復興に 協力していきましょうheart04

         被害地のみなさん 頑張ってくださいrock

 

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震 予知?

このたびの      東日本大地震 
テレビで その被害の状況を 確認するたび 
胸が 押しつぶされる 思いがします ・・・ 

こんな 大きな地震が 来る とは 思いもよらぬなか・・・・・
    地震 当日 朝 

もーちゃんに 
不思議な 出来事が ありましたsweat02

朝 六時半 いつものように  おとーちゃん おかーちゃん起きましたclock

 毎朝 もーちゃんは

おとーちゃん おかーちゃん の姿を見つけると

出せーーーーーーーーーーhappy02
って ゲージを カミカミ するのですが 
当然 今日もsign01っと 思って見ると ・・・・・・・・・・

今日は 寝てる?????

いや。。。 様子がおかしい。。。。。
        2011_03113120028
         半目を 開けてるけど   うつろで ・・・・
 大好きな キャベツをあげても パンを口にもってっても  ダメ 
変だ( ̄○ ̄;)!
あわてて 体を触ると ふらっと よろける・・・・・
耳は冷たく 体は 硬直状態coldsweats02 息が弱い
weep

        

仲の良い友達にもメールmailto  2011_03113120034           

オシッコも
トイレに行けなかったのか

こんな ところにweep 2011_03113120024

おとーちゃんも どうやら 少し 最悪の状態を覚悟をしたのか

「 おとーちゃんが 仕事から帰るまで 生きてろよ」
と 言い残し 仕事に(ρ_;)

抱っこ嫌いのもーちゃんでしたが 抵抗することは なかったので
毛布に包んで 温めましたo(;△;)o

三十分 くらいすると  もじょもじょって 動きだし
 いつものように 抱っこを 嫌がったので 回復のきざし  (゚ー゚)

早速 ゲージに 戻すと。。。。。2011_03113120025_2
何ということでしょう|∀・)キャベツを パリパリ        

                       元気でてきた ヽ(´▽`)/

         二時間後2011_03113120033_3
               こんな メールを 友達に もう一通mailto
                送っていますsweat01

それから    三時間後   東日本巨大地震に(。>0<。)

おどろきました。。。。。なにか 感じとっていたのでしょうか・・・・・・

       もーちゃんは 元に戻りましたが・・・・・・・

tvで 被害状況を 目の当たりにするにつれ

                   胸が痛みます・・・・・・・

       


   被害に あった方々は 

   大変辛い思いをしてみえると思います
      心より お見舞い申しあげます
( _ _ )

なにもできぬただの主婦です
せめて 普及に 役立てていただくよう

募金を させていただきます

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛布で Z Z Z Z・・・・

今日は 寝かせ上手の 真ん中shadowによって

(たまにはwink)  おとなしく 寝ているもーちゃんを お見せしましょう(◎´∀`)ノ

 

ジャーーンshine           2011_01271270056  

なんと 毛布に はさまって ネンネしてるでは ありませんかhappy01
オオ可愛いheart04
おとなしい ウサギに 見える(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ2011_01271270058 (○`・ェ・)ノ【い】【い】【子】【2】
shadowの  魔法に かかったようshine
2011_01271270055 2011_01271270054目が開いても
2011_01271270053 また眠る(´~`)。゜○
眠れる森の美女
ならぬ
眠れる毛布のもーちゃんshine

揃った足も 可愛いでしょ?

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ああ。。座布団が (@_@。

お待たせしましたsign03 Yoppari@mar さんhappy01 

前回の コメントで 不安な 予告を残したままでしたが・・・
 (Yoppari@marさんは黒猫な日常で知り合った ブログ友達heart04ですcat) 

報告しまーーーす(゚ー゚;

前回 の 記事
座布団 大作戦!!で じゅうたん掘り掘りを 

やめさせることが 出来たヽ(´▽`)/

って 喜んで 

おとーちゃんも 自慢げ だったんですが・・・・・

半日も過ぎないうちに 

たいへんな 事 に  @@。。。 2011_0306360050_2 もーちゃんsign01ちょっとsign032011_0306360045
                  なんですか????

って  カメラに 近付き  ドスを利かす もーちゃん(;´▽`A``

だって さっきから ボリボリ が。。。。

ブチブチ にcoldsweats022011_0306360024

2011_0306360026

                                            これの こと っすか?

            

2011_0306360048
                             面白いなーーーーーストレス発散happy01
2011_0306360030  やめられませーーんbleah
2011_0306360053 あーーーあsweat01
おかーちゃんが もしもの 為に 
198円で 購入した もう一枚 (さすが! おかーちゃん 二枚重ねにしたんだhappy02
の 

座布団カバーの   くまちゃん

こんにちわって 覗いてるやんshock

(ちなみに 破れた方のカバーは 398円weep

           どうした ものか┐(´д`)┌ヤレヤレ

もーちゃんの 生きがい?にみえる

                          この 問題は まだまだ 続きそうですdown

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (3) | トラックバック (0)

座布団 大作戦!!

じゅうたん 掘り掘りが いつまで続くsweat02

そのうち飽きるんじゃないか???
って  大目にみてたんですが 。。。。

結局 もーちゃん 掘り掘りスイッチは 切れる事なく

とうとう じゅうたんの 毛が抜け  下地が見えるまでにcoldsweats02

そこで おとーちゃんは
そこに   座布団  置いてみましたflair2011_02142140021
                         何だsign02
                           しばらくは
                            ( じゅうたんが恋しいのか?)
ボーーーーーーーー( ´・ω・`)っとしてましたが2011_02142140019

        そのうち・・・  クンクンと 匂いを 嗅ぎgawk
2011_02142140026 納得出来たのか?

シャッ  シャッ  掘り掘り 開始up
2011_02142140022向きを変えて
座布団 整えたり
2011_02142140024 もうすっかり
お気に入り
note

これで じゅうたんの 抜け毛は ストップ?
おとーちゃん 座布団 作戦 大成功だったね(v^ー゜)ヤッタネ




応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年 畑21(たまねぎ) 

久しぶりに 畑を覗いてきましたsign03

今年は 寒さと 雪に 
    おとーちゃんおかーちゃんも 負けて
ました・・・・・・・ coldsweats01

そんな中でも  昨年 意外と 収穫までたどりついた
タマネギの 苗 だけ は 道の駅 で購入し 
       ちゃっかり 一月下旬に 植えておいたのです~happy01

今日は その子達に 会いに(*゚▽゚)ノ

        2011_02142140001 ん~~~~
良く見れば  少し の ヒョロヒョロ が。。。。(。_。*)))
(白い丸い物は・・・ 少しずつ溶ける苦土石灰)
枯れてはいないけど 
なんか  ヤバイ感じsad     

                 2011_02142140002 
                 おかーちゃんの畑を見つめる姿も 寂しそう?

2011_02142140003 畑全体の
雑草 は ただ今 こーーーーんな感じ。。。
このところ暖か~くなってきたから 

そろそろ アレ(雑草くん)が青々と 生えてきまっせーーーーー凸(`、´X)

。。。。恒例の 今日の お留守番もーちゃんはeye

2010_11190023

テレビを観てるshadowの横で   健やかに ネンネ(´△`)Zzzz・・・。o○

でしたhappy02 寒い日は ホットカーペットの上でお昼寝がいいのよね~~
                              (もーちゃん談)

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »