« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

お手伝い???

今日は おかーちゃん 

ポテトサラダを作るぞgoodって 張り切っていますup

ジャガイモを ベランダに 置いてあるので・・・・
お鍋 を もって 
ベランダにsign03

それを 観ていた もーちゃん
『なにしてんの~~?』
ってばかりに 付いてきました2010_11110030

『どこ?
『おかーちゃんsign022010_11110029_3

『みーつけたhappy012010_11110032_2

                       おっとΣ( ゜Д゜)ハッ!

我が家  マンションだから・・・・ お隣に行けちゃうからsweat01

ここで  ストップpaperpaper

   ジャガイモ 入れた 鍋を 置いて・・・・・ 

    皮剥きを探して・・・・・・・・・

おや???????

しゃくしゃくdelicious

怪しい 音(lll゚Д゚)

2010_11110034 2010_11110036






あやや=

やっぱcoldsweats01り======

『皮剥き お手伝いしときましたsmilesmile

そりゃアリガト(._.)アリガトね・・・・・・・ sweat02

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅で会った 猫さん

自宅から一番近い JR traintraintraintraintrainの 駅

今日は おとーちゃん and   おかーちゃんで

名古屋まで 行こうと flair 

rvcarで 駅まで・・・・そして 駐車場にrvcarを止め

歩道を 歩いてると・・・・・・・・・・・・

 自転車置き場 に なってる 歩道橋の下で
      何かが うごいたΣ(・ω・ノ)ノ!

目をこらして  よーーーーーく観ると

cat猫さんでは ないかsign03

ブログ友達の  yopparai@marさんち『黒猫な日常』の

2ニャンcatcat が あまりにも 可愛いから 

最近 おとーちゃん おかーちゃん もcat猫さんに 興味津々heart04

Image7631 この人懐っこさhappy01heart02

この 貫録shine

良いお顔しとるのお~~( ^ω^ )

Image7611_2

だれかを 待っているんかな・・・

又 この子catに会いたいけど

ちゃんと houseに戻っていますように・・

早く 御主人さま 

帰ってくるといいねflair

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もみじを 食す(^u^)

今年は 急に寒くなってきて
        紅葉は  なかなか良いnote

と いうので 二年ぶりに
 大矢田もみじ谷 行ってみましたrvcardash

二年前 の もみじは 赤くなる前に 枯れてた sad

今年は どうかな?????
期待半面不安がheart01

2010_11190035おおlovely 今年のmapleもみじ

美しいど====weep(感激の涙)

2010_11190025 2010_11190027

おかーちゃん

mapleもみじ谷について 調べた近くの小学生に 囲まれちゃってますhappy01

2010_11190033 本当に

今年のmapleもみじは 美しいheart04

こんな 感激を もーちゃんにも

感じてもらおうと。。。。。。もみじ狩りして 持ち帰りましたnotes

 Dscf0003_2Dscf0008ウマウマdeliciousDscf0002_2

もみじを 見せるなり 鑑賞することなく

飛びついて 

ひたすら mapleムシャムシャ食する もーちゃんでしたsmile

もみじの天ぷらがあるくらいだから

もみじmaple って 美味しいんだよねwink

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

畑   20 《サトイモ》

去年は なかなか 頑張って 畑らしくしたこの場所 

半年ほっといたら この有り様( ゚д゚)

ほっておく訳にはいかないから

早速 おとーちゃん 草刈り装備sign01 

作業 開始~~~~coldsweats01Image747_2

(おとーちゃん おばちゃんが かぶる 夏帽子が よっぽど気に入ってるようですhappy02)


Image748
もさもさの 畑の中に

たくましく 残っている

サトイ君happy01

可哀想なので

おかーちゃん

掘って

掘って

掘って

出たヽ(´▽`)/

小さいけど

20個ほど あるhappy01

少し離れたところに  

Image751

パッと広がって

寂しそうにしてた

キャベツの葉

よーーく見ると

キュウリのツルに

小指ほどの

キュウリhappy02

(真ん中 上辺りの 青虫みたいなの:::;わかりますか?)

もーちゃんには キャベツ
人間には サトイモ いただきますdelicious






応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オマタ 消毒ました(*^_^*)

 オマタの 消毒に 行ってきました((w´ω`w))

前回記事の もーちゃんの 大暴れを観たおかーちゃんは

もーちゃんを興奮させないように・・・・・
と そ~~っと  hospital行きの準備confident

何気なく    もーちゃんを 抱きかかえ 

キャリーバッグの中に・・・・・・・( ̄ー ̄)

昨日は大暴れのもーちゃんだけど 意外や意外 sign03

お利口に I Nhappy012010_11110040

もーちゃんも 

hospital先生が 優しい先生 って こと

 解かってきたみたいsign02

おかーちゃんはさっとhospitaldash

 先生にさっと 託し

      家へdash ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

当たり前だけど ゲージの中は カラ weep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

待つ時間が 長いsad・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寂しい crying ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・

hospitalで 麻酔をかけてもらって 膿を洗浄⇒ 消毒⇒ 乾燥 

二時間・・・・先生から『終わりました』      

の連絡 ´ω`)ノshine

そして 早速  お迎えに  sign04run

先生に pcで 傷口洗浄模様を 見せてもらい          オマタ消毒の画像downwardright

ありがとう ございました m(_ _)m して 

P1000664

連れかえりましたheart02

2010_11110041

お家に戻って  もーちゃんが 

最初にした事・・・・トイレで newmoonnewmoon newmoon rain

ついで に オマタの 臭いも・・・・クンクン・((w´ω`w))

おおおお 臭くなーーーーーーーい(゚▽゚*)

しかし まだまだ完治したわけではないので。。。。

抗生剤soon(可愛いボトルnote 2010_11120006   変え  様子をみることにsearch

膿 治まると いいね。。。。。。。。。。。。。。。

.+:。(*´v`*)゜.+:。

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎの ストレス発散(*_*;

2010_11110011

hospitalに 行く前の日の夜の
もーちゃんcloud

おかーちゃんが

を剥いてると・・・

急にこんな行動を

Σ(゚д゚;)

2010_11110014

柿の皮に興味を示さず 新聞を ビーリビリimpact

2010_11110022(*゚∀゚)=3ハァハ

方向転換して・・・

2010_11110018

ビーリビリ ビリビリimpact

おとーちゃん&おかーちゃん

(´ρ`)ぽか~ん  あっけにとられ 観ること 

延々 15分∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2010_11110023_2上手に破れたheart04

自己満足(=´Д`=)ゞ

しかし2010_11110027_2

疲れた~~~sweat01

次の日 無事 hospitalに行ったもーちゃんですが・・・・

あまりに 荒れてて

!!(゚ロ゚屮)屮 でしたので

hospital報告の前に  

アップしてみましたcoldsweats01


応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お灸・・・・

一番下のshadowは 春から 寮生活を初め
ときどき 帰宅happy01 

 仕事を始め いきなり腰を痛め ときどき 辛そうにしてるsad

そんな shadowに 
おかーちゃん が

お灸を 探してきたhappy01

『えーーーこんな オッサンみたいなの やるのsign02と 文句いいながら
早速 お試しshine・・・

Image753
怪しい 煙coldsweats02
恐ろしい 半ケツcoldsweats01  に 

もーちゃん 

警戒体制danger
∑q|゚Д゚|p

でも
なんだか 凄く調子良いようで
楽になった感じ~~~~~と 気に入って(*^ー゚)bグッジョブ!

しかし。。。。。 我が家は 病気 怪我の ネタ多いなあsweat01


応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くっさーーーー(@_@;)

クンクン 自分のオマタが くっさーーーいsign03(もーちゃん談)
Dscf0028 くっさい元は・・・・・・・・・・

          膿の出ている オシモの横の傷口sweat02

一生懸命 舐めてる ・・・
  と 思ったら 

足の脱臼も有り バランス崩して ゴロンcoldsweats01

足も 揃って 不安定~~~~(でも可愛い~heart04

なのに 気にせず 舐め舐めcoldsweats02

気になるんだねdespair

先日二度目の診察してもらいましたsearch

Image7541

 

次回は

麻酔をして

傷口をしっかり

洗浄してみましょうflair

とのことです。。。

それまで 抗生剤を

引き続き

頑張って飲みますrock          先生のオマタでもーちゃんのオマタを診察中(≧∇≦)


 

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薬を飲む・・・飲まされる

もーちゃんの 膿の為に 処方されたImage746

飲ませる係りは 自然とおかーちゃんに・・・・sad
おとーちゃんは 優しすぎて? もーちゃんが暴れると 「あーーあかん」って諦めちゃうんでdespair

なんたって 
おかーちゃんは 
男の子三人
育てあげた
実績あります?から・・・ happy01


しかし 
娘もーちゃんの薬 飲ませるのはなかなか 手ごわく

先生のようには いかずsweat02

 最初は 大変でしたsweat01

   ・・・・・・・    が段々慣れてきましたcoldsweats01

Dscf0006写真・・ 赤目やんsign01

デジカメ買ったらしいけど

可愛くないsad

使用法ちゃんと 読んでやsign03(も談)

Dscf0007がぎぐげご=shock(も談)

これで 慣れたと 言えるんか===annoy(もーちゃん談)
 羽交い絞め じゃん∑(=゚ω゚=;)

Dscf0029

それじゃあ 可哀想。。。って

真ん中のshadowに 抱かれても 変わんないじょ~~~~bomb

うぎゃーーーーshock どんなんじゃ~~

でも なんだかんんだって バニラ味だもんnote 全部 飲んだよup

お利口でしょ(* ̄ー ̄*) (もーちゃん威張る談)

 

 

    治療 続く。。。。。。。。。。。。

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワースポット(伊勢神宮)

五年程前から 年に一 二度 伊勢神宮に行ってますが

今年 は なかなか行けず。。
諦めかthinkと 思ってたら
運よく おとーちゃん 平日のお休みもらえ 

先日やっと 参拝にrvcardash



土日は特の伊勢方面の高速は混むので・・・

と 張り切って いったものの 
凄い観光バスの量
coldsweats02
伊勢神宮内宮  学生 観光客   

     凄wobbly

Image7401_2

 

それでも 伊勢神宮というところは
壮大で 厳かで 気持ちの落ち着くところで
やっぱり 大好きな所ですheart02

そんな中 今まで気付かなかった場所に
人が 集まって なぜか 手を かざしてる~~~eye

Dvc00001

そして ミーハー おとーちゃん&おかーちゃんも
訳も解からずcoldsweats01
同じように てをかざしてきましたpaperpaper paperpaper

気になる~~~
気になる~~~

と言いながら 帰宅

おとーちゃん早速pc検索 sign03

月香が思うスピリチュアルな幸せ
スピリチュアルパワースポット

で 見つけました
神宮の境界を守護する神
が おられるということで 凄いパワーが出ているそうです

パワーーー受信=====happy01

少し霊感のあるおかーちゃんとしては
なんか凄く 魅かれますheart04

こうやって また  知識を 得ると

まだまだ 私たちの知らない事や場所が 
いーーーーーーーーーーっぱいあるんだなーーーーhappy01
面白いなーーーーーーーーーhappy01

って新たに思った一日でしたshine

(何事も神様のおかげ。。横町・なんちゃって・1_288_2

Image737

で 

お家で

もーちゃんは

お薬

がんばって飲んでるねheart02

ってことで

真ん中のshadow

school帰りに

八百屋さんで

一本38円

御褒美

買ってきてくれ

ムシャムシャガツガツImage739

smile  Image738 delicioussmiledelicious

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 

ブログランキングのブログん家

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »