« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

犯人は君か!

night ガサガサ ゴソゴソ ・・・・

怪しい音∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんだ?

台所からきこえるear

shadowが なんか  食べてるんかな?

いや

ちがう

台所真っ暗  (・_・)エッ....?

こっそり 覗いてみたらeye

やっぱああ・・・・・

Image5941 君か( Д) ゚ ゚

 (暗い写真ですのでsweat02何 をしてたのかと 解説しますと

明日の ごみ収集日に 備え おかーちゃんが まとめた

ゴミ袋 に 穴あけて(`ε´)

おかーちゃんが 料理に使った

新聞に くるんだ

『じゃがいも と たまねぎの 

食べてましたhappy02

もーちゃんは 鼻がいい!!( ´_ゝ`)

あんたはウサギの皮をかぶった

dogわんちゃんcatねこちゃんか??????

 

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さから 逃れる((*_*;)

もーちゃん 生まれてから三回目の夏happy02が来ようとしていますshine

まだまだ 暑さはこれからなのに

すでに バテ気味wobbly 

毛皮を脱げない(当たり前) もーちゃんangry

eye涼しい所探し

~(°°;)))(((;°°)~ 忙しいんですsweat01sweat01

eyeまずは。。。

Image5861

おとーちゃんの鞄の上(゚m゚*)

うーーーーん イマイチ ヒンヤリ感無しhappy02

eyeお次は。。。。Image5921

おきて破りの

 

敷居の上(*^m^)

 

おや・・・こりゃ なかなか ヒンヤリ 涼しいwink

eyeそして やっぱ。。。。。

Image5891 ヒンヤリ板shineは 今んとこ NO・1だなhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (4) | トラックバック (0)

畑   17(玉ねぎの 収穫)

すっかり 梅雨に入ってしまいましたが

おじいちゃん おばあちゃんに 

梅雨に入る前に 玉ねぎを 収穫するように」

と 言われてたので

素人にわか農業の おとーちゃん おかーちゃんは

こりゃ大変ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

rvcardash 慌てて 収穫に!!!

やっぱ 農業を長く やってる お年寄りの 言うことは

正しいhappy01flairImage5831

こーーーーーーーーんなに

たくさんの 玉ねぎ 収穫 ありました

二十キロ以上は ありそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

玉ねぎ好きshineの おとーちゃん 大喜びupshine

Image5691_2 しかし もーちゃんは  玉ねぎより

キュウリ が いいな bleah

でも 久しぶりに畑で はしゃぎましたImage5671 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


 

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体温調節!?

梅雨入りしましたrain

窓を閉めれば 蒸し暑く 

開ければ 雨が入ってきたり

ちょっぴり寒い日も。。。。

で・・・・・もーちゃんも 考えますflair

考えるというか  本能でしょうが(=´Д`=)ゞ

Image5851_2
暑さを感じれば この時期登場の

冷え冷え板を 利用して 寝る(´~`)。゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

寒さ?を ? いや 甘えたいときか?

そんなときは  毛布ちゃんと 一体化happy01

Image5821あ~~~きもちいい~~~幸せheart02
毛布って ウサギの仲間って感じかも~~~~note

この shine180度違う お姿shine

 

体温調節の難しい 梅雨の間しか 見られない 貴重な姿かもねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道中 グルメ 1 (^u^)

1_538一番上の おにーちゃん

飛騨で働いてます(◎´∀`)ノ

おとーちゃん おかーちゃんは

『息子の部屋掃除』

を 名目に

二・三か月毎 に 

高山ドライブcardashdash                                                        

 paperチャンチャカチャーーーンbell

それでは~   

    道中 勝手にグルメ紹介flair

   高速に乗ったら  ひるがのPAで 

shineオニオンパンshine(焼き立て ふわっふわdelicious) 

shine飛騨牛串焼きshine(油ものって やっぱ飛騨牛sign01激うまdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

おにーちゃんの 部屋を掃除sweat01したあとは

高山の 甚五郎らーめんshine1_539

この日は 混んでて 外のベンチで 順番待ち( ´・ω・`)

おとーちゃん 待ち遠しい顔 写ってるってcoldsweats01

1_541 ツウ(・・? な 食べ方は テーブル脇に 置いてある

生ニンニクを  備えて置いてある おろし金で

お好み すりすりすりすり・・・・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

待った分さらに美味しいsmilesign03   

味は濃いめ・・・中高年は成人病に注意dangerhappy01


1_415  お留守番 有りがとね~~heart04の 

ご褒美の大きいニンジンごまかされ(゚m゚*)

ガツガツ ほお張る もーちゃんです(ノ∀`) アチャー








応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑   16 (道の駅)

またまたこの季節 sun

雑草 生い茂る 我が畑sweat02

一週間 見にいかないと 景色が変わっているくらい

草ボーボーwobbly

しかし 畑の 4分の1は

昨年 sign04 耕してsign04 畝『うね』が 出来ているから

苗を 見つけて せっせと 植えていますsweat01

今の おかーちゃんの ブーム

道の駅で shineお値打ち苗を 見つけることshine

今週は 道の駅【美濃にわか茶屋】で

Image5801 キャベツ  レタス  トウモロコシ バジル を ゲット scissors

さあ 植えるぞーーーーーーーーcardash

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

と  一週間ぶりに行ってみると

なんと ( Д) ゚ ゚

水浸しヾ(.;.;゚Д゚)ノ  Image5811

畑 じゃないじゃん∑q|゚Д゚|p

田んぼ状態じゃん┐(´-`)┌

この時期は

田植えの時期happy02

こうなることは 分かって

たけど

ショーーーーックヾ(*゚A`)ノ

しかし 無事な場所は 少しあるから

苗ちゃんshine 植えて きましたflair

お願いheart02大きく育ってね (*_ _)人



応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとーちゃん大好き度200%(^・^)

もーちゃん 我が家に来てもうすぐ三年flair 

もーちゃんのおとーちゃん大好き度200

に 
達してきましたupwardright

実証1Image537
だっこ嫌いのもーちゃんですが この頃 たまーーに
おとーちゃんのだっこで 5分ほど だっこで ネンネができるcoldsweats01

実証2Image529_2 おとーちゃんの 臭っさい 足を枕にcoldsweats02(みなさんごめんなさい 足の裏みせて)
なんたる この幸せそうな顔shine

おっかしいなーーーーー!!!!

もーちゃんを初めて 見た時
おとーちゃんが『へんな柄のウサギ∑(=゚ω゚=;)』

と 言ったこと もーちゃん解かってないなgawk

でも 三年間 誰よりも おとーちゃんが

もーちゃんに優しくしてくれてるのは 間違いないlovely

うさぎだって 分るんだねheart



応援してね(*_ _)人にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »