« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

畑   15 (溝 そうじ)

毎回 15キロ余り 離れた おかーちゃんの実家の

なかなかの 距離なので

しょっちゅうは 行けませんが

出来る限りは 行って 

雑草と闘ったり 苗植えて 楽しんでいるんですが

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

凄い こと に 気がついた((・(ェ)・;))

ここは 本当は 田んぼ地 なので

水路溝は しっかり 作ってあり・・・・・・・・・・

まだまだ 田んぼを作ってる人も多いのに・・・・・・

我が家の 奥の 溝だけ 土がいっぱい詰まってる~~~!!(゚ロ゚屮)屮

なんで今まで 気付かなかったんだbearing

みなさん ごめんなさいshock・・・

と 言うわけでImage532

遅ればせながら

「よいしょ

よいしょ」

おとーちゃん

溝そうじsweat01sweat01

これが

めっちゃ

痛ーーーwobbly

おとーちゃんは 音をあげて 途中棄権r(^ω^*)))

我が家に戻り休憩 _ノフ○ グッタリ

しかし 気になるため

夕方 再度 そうじに 出向いたらば

なんと∑(=゚ω゚=;) お隣さんが 残りをそうじ しててくれピッカピカshine

感激crying

ありがとう おとなりさーーーーんhappy01heart04

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔が!!!

Image545_2clock two時  お昼寝の姿の 

もーちゃんですconfident

顔が・・・・ゲージの格子に  めり込んでる~~∑(=゚ω゚=;)

顔の位置 ワカリマス??

こんな状態なら 

おかーちゃんだと 顔に しっかり  付いちゃうけど(-゛-メ)

もーちゃんは 毛もじゃだし 

まだ若いからいいよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (1) | トラックバック (0)

畑  14 (へび~ (@_@。)

rain雨上がりの は 草が抜きやすくて 

大変 良いんですが・・・・・・

土の中に 住んでる みなさん にも

 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と いうわけで 快適環境に

カエルさんは ぴょっこぴょこnote

もぐらの 穴newmoonも あちこちeye

すると  おとーちゃん  『へーびーだ~~~~sign03

と おかーちゃんを 大声で脅かす!!(゚ロ゚屮)屮 

『どどどど  どこーーーーーwobbly

と 恐る恐る 近づくと

Image5361

なんと 全長 10センチほどの

赤ちゃん へび では ありませんかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

小さくても へび ですよねcoldsweats01

キモカワheart02 ってとこかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大きくなってからは ぜったい出てこないでね(*^m^)

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと観てるよ(^・^)

なんか 後ろで視線を 感じ( ̄Д ̄;;

振り返れど だれも 居ないsad

しかし

視線を downwardright eye・・・・・

1_571_2!(・oノ)ノ 1_570_2

あああーー視線ーーーもーちゃん なんだ∑(=゚ω゚=;)

この子 きっと うちの 全てを 冷静に

観察してるんだろうな~~~|ω・)

(/ω\)ハズカシーィ

と 言うか  私たち家族を いつまでも見守っててねheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然食 (・。・)

この前 畑で刈ってきた 雑草一部 持ち帰り

ベランダで乾燥させて

もーちゃん用の 無農薬お食事 完成restauranthappy011_585うう~~~~ん
お外の香りだlovelyお外にいる気分(*^ω^*)ノ彡

んん?????? ありぇsign02なんでか ちまきの 葉まで 入ってるよ∑(=゚ω゚=;)

はっぴーーーーーーーーーーnote

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井へ GO !

ゴールデンウイークdiamondは どこも 混むしwobbly

 おとーちゃんの 仕事が多忙だったためsad

 どこにも 行けずweepsweat02

おかーちゃんの口からは 仕舞いにゃブ~ブ~gawk不満がsweat01

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と いうことで  

 おとーちゃんは ( ´,_ゝ`)ハイハイ

福井に新しい温泉施設 できたから 行こかscissors

と言ってくれましたnote  早速rvcardashGOdash

養老parkingで黒豚肉まんdeliciousほお張りImage519

高速降りると 少し入り組んだところに

 spa施設(リラ・ポート)発見eyeflairImage520

プールもあるしrestaurantもあるし お湯はサラッと なかなか 良いspashine

帰りにサバ寿司買ってmoneybag    昆布館の昆布たっぷりriceballImage521

食べdelicious(ぐちゃぐちゃに写ってるけど美味heart

賎ヶ岳parkingで Image5221  ソフトクリームbleah(350円するだけあって濃厚
あべかわ餅は 家にいるshadowにお土産happy01

sparestaurant大満足のおかーちゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

楽しかったぞよ♪(o ̄∇ ̄)/ 

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑   13 (草刈り^_^;)

良い天気sunが続くと 物凄い勢い

雑草達 が 遠慮無く
のびーーーーーupwardright伸びてます(○`ε´○)

このままだと 梅雨がおわった頃には おっそろしい事に

なっているに 違いない(@Д@;・・・

ということで 早速 草刈り機も 新品に取り換え

 草刈り始動sign03

1_583

なかなか おとーちゃんその姿  様になってます(*^m^)

後から おじーちゃん&おばーちゃんも 参戦sign02

畝(うね)を 手入れし1_575

きゅうり ナス オクラの苗を

植えましたbud

 

1_584 雑草

上手に 刈れましたflair

でも 土をひっくり返してないからにはまたボウボウだろうなヾ(;□;)э

(大きい畑は広すぎて 半分のみsweat01

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ(・・?

shadowImage466

誰だヾ(.;.;゚Д゚)ノ

耳 ぴーーーーーーーんear

もーちゃんの 危険探知機ear

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おっflairもーちゃんの 相棒の 一番下のおにーちゃんshadow

ゴールデンウィークで寮から 約一カ月ぶりの帰宅です

(○`・ェ・)ノ【お】【か】【え】【り】~~~~~

ちょっぴり たくましくなった shadowshine

最初は もーちゃんは警戒モーdangerだったけど

すぐ 仲良しモードlovely1_580

shadowの食べてるbread

遠慮なく跳びかかり

ガブリsmile

 社会人となり一か月

いつも 財布の紐の カターーーーーーイshadow
初お給料で おとーちゃん おかーちゃんに
こんな presentを してくれましたshine1_572おとーちゃん おかーちゃん                 

cryingうれし泣きcrying(もーちゃん 興味津々happy01

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずら  (^_^;)

今日のもーちゃんは いたずらが 激しく あっちこっち

で 「こらー!」の 嵐typhoonでしたsweat01

コード 壁 カミカミsmile ドア コリコリbleah

大変 大変∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんな時は 広告大作戦sign02

(広告ならいくら破ってもOKwinkとおかーちゃんは言いますが)
Image488_2 Image489

upだったのに

テンションは

down

deliciousビリビリ ビリビリ カミカミ カミカミ・・・・うう~ん

楽しいような なんか物足りないなヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そこへ

こんどは

真ん中のおにーちゃんに 呼ばれこんな いたずら

されちゃいましたgawkImage484

ルービックキューブが 完成しないからって

もーちゃん の 頭借りても

無理だと思うよ~~~~( ̄◆ ̄;)

でも これも また もーちゃんたのしいのnote

にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »