« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さようなら::うし年

  今年も残り一日sweat01

    365日の中の 一日なんだけど 

  貴重なような気がする((w´ω`w))

     大晦日。。。それは 今年とのお別れの日

もーちゃんも そんな 何かを感じているのか 

もーちゃんの お友達の 牛牛君 とlovely

ああああああ~ お別れ したくない~~~~~~

おかーちゃんが taurusうし年 だから 愛着あるのよねshine

おかーちゃん何歳ですの?(・∀・)ニヤニヤ

牛牛君 大好きheart04

だから 別に 牛牛君は 家から

居なくなる訳じゃない

ですからヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌Image205001

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

畑 8 

久しぶりに 発展途上の を eye のぞいてきましたdash

秋からrain typhoon      ・・・・そして 先日のsnow 

しかし 地道に コツコツsweat01

おとーちゃん とshadowshadow達とでコツコツsweat01

おかーちゃんは 寒さに弱いthinkという勝手な理由で

 houseもーちゃんお留守番ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

頑張ってきた男性群の おかげで 一つ目の田んぼは 

半分ほど 耕せました(○`・ェ・)ノ

今は   秋に 蒔いた 大根ほうれん草の種が

これだけ成長しました(◎´∀`)



                 大根はこ~んなに小さな大根がcoldsweats01しかも滅茶カライsweat02
Image322_3


ほうれん草は 栄養不足か
葉が黄色くなりつつある
m9(^Д^)プギャーこんな感じhappy02

Image323

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキングのブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ 2

xmasxmasxmasジングルベールnoteジングルベールnotenotenote

ここ何年か わが家のクリスマスケーキbirthday

一番下のおにーちゃんshadowが 作っています(゚ー゚;

(作ると言っても 既製のスポンジケーキに
生クリームや缶詰果物 をデコレートするくらい
ですが  (*≧m≦*))

それでも 年々shadow 手際よく 完成度も

高くsign02なってきました(・∀・)ニヤニヤ

Image326

頑張れshadow(*^ー゚)bグッジョブ!!

もーちゃん みかんの缶詰

一粒 残してね~~~~~~winkImage2611_2

Dvc00002

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家

やっほーーヽ(´▽`)/

三十分ほどで

完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈴虫寺・・余波

おとーちゃん おかーちゃんが 鈴虫寺から戻ると

もーちゃんおかしいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いつものように

寝ている・・・と 思いきや

だらんとして  動かん(lll゚Д゚)

Image2751 ふつう 爆睡してると

お耳は

あっついくらいなのに 冷たいやんcoldsweats02
    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
しかしまてよΣ( ゜Д゜)ハッ!
以前 も こんなことが・・・・・・・・・・・

一瞬 慌てたけど   

息はしてる(´~`)。゜○

と  いうことで 冷静になって 交代で もーちゃん暖め作戦

朝まで かかって なんとか元のもーちゃんに┗(^o^)┛

しかし やっぱ トイレに上がれずおしっこ 一回失敗しちゃいました(つд⊂)エーン Image2641


何で こうなるweep

一日中shadowshadowも誰も 居なかったもんな

もーちゃん留守番寂しいんかなheart03
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴虫寺

おとーちゃん おかーちゃんは 

神社・仏閣巡り 大好きです∑(=゚ω゚=;)

人生半世紀過ぎれば 何かにすがりたくなる(*゚∀゚)=3
       もんなんだってflair( ´_ゝ`)フーン

今年は 一番下のおにーちゃんshadow 就職希望だったので

思い当たる 神社 お寺に 足運びまくりましたcoldsweats02

どんだけーーーーーsign03

その甲斐あってか(◎´∀`)ノ 

希望の就職先にshadow 就職出来ました  ヽ(´▽`)/


その中の ひとつ 京都鈴虫寺に 早速お礼参りにrvcardash

雨が降ったりやんだりの平日にも

関わらず凄い人( Д) ゚ ゚

しかも 女子まるけ(lll゚Д゚)Image316

恋愛成就のお寺かい(・_・)エッ....?


いやいや 何でも願いを叶えてくださるんですhappy01note

本当神様ありがとうございましたm(_ _)m

帰りに
プチ贅沢restaurantcafehappy01

とびこみで入ったお店でしたが素敵なお店でした(o^-^o)

Image317_2


Image318_3

              

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレでお食事

もーちゃん ほ ん と う に  heart02トイレ大好きheart02

この前は トイレで寝る 事に はまったんだけど

今度はこんな 技 お見せしますcoldsweats01Image309

トイレでの

食事
最高
(*^ー゚)bグッジョブ!!


なんか
ひと味
違うwink

 

皆様も
お試し
下さい
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ



ちなみに食べているのは 
水分飛ばした
白菜delicious

トイレ
好き過ぎshock

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過保護!?

     12月に入って 寒くなってきましたね~~(((゚Д゚)))

    と 言いたいところ ですが 

   今年はまだ暖冬気味(;´▽`A``

なのに  わが家では もーちゃん の脱臼 ・・

そして グリグリ除去手術 ・・

と 相次ぎ もーちゃんを 守っていこうlovelyと 思う気持ちが

増しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

   その結果* もーちゃんが寝ている姿を見つけると

   誰とも無く   その辺にある 物 掛けまくるImage2261 ∑(=゚ω゚=;)

       おまけに 枕まで付いてるし(lll゚Д゚)

    過保護過ぎへんかsign01

と  思いますが


 大黒柱のおとーちゃんがコレですからsweat02

   updown

もーちゃんの 向こうにおとーちゃんImage2701confident


 

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しいい音

     

 ドンドン!!  バタン!!!wobbly

      なんだ???  

      もーちゃん 怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

      

聞いたことない音が してる((・(ェ)・;))

      と 200911302042000_2

     

アレ が  

     

こーんなことに(;´▽`A``


と 
回りくどい 言い方 しましたが

   
happy01ごらんの通りの       お耳 ピーーーン(*´ェ`*)

      音の原因は お隣 の お引っ越し

     朝から 引っ越し業者が 出入りしているから sweat01

    

でありました(*`ε´*)ノ

        ・・・・・・一日中   耳ear立ったり 降りたり

                        立ったり降りたり

                              

            up down up down up

おかーちゃんは クスクス笑ってました…ヽ(○´3`)ノ フッ

が   もーちゃんは 疲れたのだ(||´Д`)o

    笑うなおかーちゃんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
          (もーちゃん談)


にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じニオイ

      遠くで働いている一番上のおにーちゃんが 

       今日はこちらで仕事あったsign01

           

three時過ぎ 家に寄ったよcar

      おにーちゃん 来るなり 

     もーちゃんと 遊んでくれたよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      いつもは だっこ系が大嫌いのもーちゃん

     ですが・・・・   


    おにーちゃんには 少し違います
((w´ω`w))Image2461_3

 だって おにーちゃんは 

  

野生動物のニオイがする
゜.+:。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    

動物仲間心が通じるlovely

おお耳こちょこちょear
( ^ω^)おっおっおっ


気持ちええ~(もーちゃん談

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・

にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログん家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新トイレで寝る

      脱臼をきっかけにもーちゃんのトイレを 

広くてお尻が汚れにくい今までと違う形のトイレtoiletに替え

        三週間が経ちましたました
flair

最初は 怪しい物が 入ってきたぞーーー~(°°;)))(((;°°)~

 と トイレに噛みつき ひっくり返し(。>0<。)

    こりゃ困ったsad

      元のトイレに 戻す案も

出ましたが しばらく 観察することにeye

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


おしっこは いままで 数回しか 失敗したことのない

もーちゃんです(`・∞・´)えっへんshine

ですから もーちゃんにはお漏らしプライドが許されずcoldsweats02

   ・・・・ しまいには  

 おしっこ我慢できずヾ(.;.;゚Д゚)ノ

     しゃーないモムーリ!o(゚Д゚)っと

      怪しいトイレに アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!と乗っかり

      
おしっこ  じょーーーーーー
rain

さすが もーちゃんhappy01sign03

    親バカ家族はバンザーーイ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

    上手上手と大喜びheart04up

     

     そして 一日二日・・・・一週間 ・・二週間と経つうち

すっかり 新トイレにも慣れnote 遂に 新トイレは

トイレ 
兼 
寝床 と 化しました
(;´▽`A``
                                   

Image294

 




まだ傷が
痛々しいsweat01

けど


 

にほんブログ村 うさぎブログへ                 新トイレめっちゃ最高lovely

                          (もーちゃん談
ブログん家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »